こちらのブログをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

西冬至です

 

 

ひまわりさんアルファソートを聴き

松田悠玄さん独りひっそりビジネス

学んんでいます

 

 

こちらの記事が少しでも

お役に立てれば幸いです

 

 

 

  5次元を意識してみる

 

 

次元とは空間の広がりを表す

座標軸のようなものです

 

 

1次元は

2次元は縦横の平面

3次元は縦横高さの立体です

 

 

私たちが物理的に認識できるのは

3次元の立体がある空間までです

 

 

そこに時間という次元を加えて

4次元の時空の中で

私たちは生きていると考えることもできます

 

 

そして私たちには

5次元以降は認識できません

 

 

 

 

例えばもし2次元の平面の中に閉じ込められていたら

3次元の立体空間を体感できないような感じです

 

 

5次元は4次元の時空が

無数に存在している状態でしょうか

 

 

時間軸も線形に進むのでなく

過去、現在、未来が

同時にあるのかもしれません

 

 

いくつもの並行世界が見えていて

そこに様々な自分が複数の場所にいて

若い頃や死ぬ間際の自分が並行して

存在しているそんな空間です

 

 

 

  私たちの意識を拡大するテクノロジー

 

 

過去を振り返ってあそこが分岐点だったと

思うことはあります

 

 

でも仮に5次元の空間が膜一枚隔てて

すぐそばにあったとしても

私たちには認識できません

 

 

目に見えるのは一つの世界だけです

 

 

ただ科学やスピリチュアルの分野では

5次元空間の存在が示唆されています

 

 

そしてなんとなくでも

想像することはできます

 

 

 

 

例えばYouTubeのある一つのチャンネルが

一つの並行世界だったとして

そこには様々な時間が切り取られて存在し

私たちはそれを見ることができます

 

 

ライブ中継で今「現在」の様子を見ることもあれば

何年も前の過去を見ることもできます

順番は関係ありません

 

 

さらに世界中の映像が集まっています

 

 

YouTubeやTikTokなどの動画に限らず

日本に居ながら海外の様々な情報に

簡単にアクセスできるのです

 

 

インターネットは世界中のPCやスマホをつなぐ

国を超えるネットワークです

 

 

膨大な情報が飛び交い

その情報量はこれからも増え続けるでしょう

 

 

 

 

AIのおかげで海外の情報も

すぐに翻訳することができます

文章も書いてくれます

画像も音楽も作ってくれます

 

 

何か特別なスピリチュアルな体験がなくても

テクノロジーが私たちの意識を変えていきます

 

 

インターネットとスマホが

若者だけでなく中高年の

テレビに対する意識を変えつつあります

 

 

テレビがいいとか悪いとかでなく

新たなテクノロジーへの慣れが

こちらの意識を変えるのです

 

 

日本はこれからどんどん

若者の人口が減少していきます

 

 

そんな社会の変化も私たちの意識に

大きな影響をもたらすでしょう

 

 

政府も財界も今以上に

移民を入れようとするでしょうし

それは日本人とは違う価値観や宗教観を

受け入れるということでもあります

 

 

後戻りはないでしょうから

どうせなら少しでも快適に

生きていけるように

意識を変えていければと思います

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

 

「アルファソート」

「独りひっそりビジネス」

詳しいことは私の公式サイトにて↓

https://touji-nishi.com/

 

 

松田悠玄さんの師匠、ひまわりさんの教え