とうふ家

とうふ:会社員、一家の大黒柱、育休中
夫さん:30代フリーター
息子:0歳
の3人暮らし

家計簿、ポイ活など
夫と息子との生活の記録


題名からゲスい雰囲気プンプンで
すみません…


突然ですが、私、

お金のことを勉強したくて

1月にFP3級

受験することにしましたニコニコ



微妙に古いテキスト…



ムスッコが寝た後に

夜な夜な勉強をしているのですが



そのテキストに

興味深いことが書かれてました。




年収2000万円超える人は


確定申告が必要


だということ




常識なのかもしれませんが( ˊᵕˋ ;)
私は初めて知りました。



そこでふと思い出したのです

昔、義母が
海外出張の義父の代理で
税務署に確定申告しに行った時のことを↓
 
確定申告をしなければいけない条件は
他にもありますが、


医療費控除を受ける場合
健康に気を付けている義父母、
大きな病気をしたことがないので
医療費10万円越えるとは
あまり考えにくい…


2ヶ所から給与もらう場合や
給与所得以外の所得が20万を超える場合
その時はなかったはず…


とか、
諸々考えると



お義父さん、 

2000万
プレイヤー?

言い方が下衆い




そんな想像を膨らませながら
夫に
「ねぇねぇ、
 お義父さんの年収って
 どれくらいなのかなぁ~」
(我ながらいやらしい質問)

と聞くと、


夫「  え、知らないよ、
   
   1000万は余裕で稼いでるでしょ

   気になるなら
   自分で聞けば?


 とのこと。


余裕で稼いでるって…
息子のアナタ、
もうちょっと見習って
稼いで欲しいわ( ;꒳​;  )


そもそも私から
聞ける訳ないでしょう。


『 お義父さん、年収
  どれくらいですか?♡』

とか聞く嫁、
絶対嫌われるでしょ。



興味無いって
そういうもんなのかな。


でも言われてみれば
自分の父親の年収知らないし、
やっぱり聞きにくい。


知らないけど
好きなことさせてもらって
大学まで行かせてもらったこと
本当に感謝している。


それがどれだけ有難いことだったか
今なら分かる。
本当に。

将来息子にかかる教育費の
試算にびびってます。


だからこそ
義父母も 
実両親も
生きているうちに
恩返ししないとな。



と、ゲスい話題から
まとめてみました。




まとまってないか


とりあえず
年収2000万超えたら確定申告、が
試験に出たら
絶対正解します。


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まだまだマスクが手放せませんねニコ


 

 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ティップスターの次はコレ

WINTICKETが話題になってます。

招待コード【GPEO4ZRN】最低でも軍資金2500円貰えます。

①新規登録で1000Pt

②招待コード【GPEO4ZRN】入力で招待くじ

最低1000Pt~最高50000Pt!夫は5000当てました(嫉妬)

③プロモーションコード【WTKS2020】入力で500Pt

無課金で私は1900円GET&精算キョロキョロ

オススメは当たる確率の高いワイドで賭ける◎


--------------------------------------------------
家計の助けになればと思い
ポイ活始めました照れ
初めて利用する人のほうが稼ぎやすく
私自身10月から自力で3万円ほど貯められました。
登録するなら紹介URLからが1番お得
とうふ愛用サイトは主にこのサイト下矢印下矢印

■モッピー
大手王道サイトで安心
1ポイント=1円分と分かりやすいモッピー
レアで高還元な案件も多いです
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

■ポイントインカム
ゲームやイベントで楽しくポイントが貯められます
ポイントサイトのポイントインカム