ニコニコ動画のシステム復旧中の特別措置として過去の名作動画をピックアップしてくれている中から、今回は2016年投稿の東方二次創作動画の名作を紹介してみます。

 

ニコニコ動画の一日も早い復旧を心の底から応援しています。頑張れニコニコ運営!!

 


 

【MMD】改変アダルト映姫様で「極楽浄土」

https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm29294533

映姫様でダンス動画。

普通に良い出来だと思うけれど、それにしてもなぜこんなに再生数が伸びたのかがわからない。

70万再生されるほどのものでもないような気がするけれど。改変映姫様モデルが新鮮だったのかしら。

色っぽい大人のお姉さんに誘惑されてみたい、とかそういう願望のある人には特におすすめ。

あと、美脚パンチラ好きな人にも。

 

【らっぷびと】オーディエンスを沸かす程度の能力Ⅱ【タイツォン】

https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm29876780

ニコラップの名曲。いちおう東方アレンジ曲なんですよこれ。原曲:「少女綺想曲」

この曲が2016年投稿という事実にびっくりした。もっと最近な気がしてたんだけど。時が過ぎるのはほんと速い。

ノリノリで楽しい曲ですね。この曲使って東方MMDのダンス動画をどなたか作っていただけないものでしょうか。

 

【第16回MMD杯本選】フラワリングナイト 〜紅霧夜華2014

https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm28213597

自機組5人でバンドを組んで演奏してみたMMD-Band_Edition動画。

曲:東京アクティブNEETs「フラワリングナイト 〜紅霧夜華2014」(原曲:フラワリングナイト)

担当楽器は、霊夢:サックス、魔理沙:トランペット、咲夜:キーボード、妖夢:ウッドベース、早苗:ドラム。

ドライブPさんの前作「弾幕注意報」の続きみたいな感じ。ライブ終了後の1コマ、みたいな。

前作と比べると、妖夢と咲夜のパートが入れ替わってる。

前作に負けず劣らずの素晴らしい出来栄え。みんな本当に生き生きと演奏している。

音楽を演奏する楽しみに満ちた作品。見ていると自分も楽器やりたくなってきます。

霊夢と魔理沙のアドリブソロ合戦の部分が特に好き。二人とも仲良しですなあ。

そして、解散して白玉楼に戻った妖夢には、更に続きが待ち受けているのであった…