【東方MMD】曼珠沙華【洩矢諏訪子】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43093353

諏訪子様でMMDダンスPV。

普通のダンス動画かなと思って最初の方は見ていたんだけど、段々と演出が凝っていって、中盤以降は見入ってしまった。

こういう力のこもったMMD-PVって久しぶりに見た気がする。制作者様お疲れさまでした。素晴らしい出来栄えです。

映像の見せ方が本当に上手。1カットごとに新鮮な驚きがあって、最後までワクワクしながら見てました。

ロリ神様の見事な舞姿。きっと守矢神社の参拝客も増えることでしょう。

 

最短波長のピンチヒッター【東方MMD】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43093068

「今ちょっと親が不在なので、代わりに三者面談に出てください!」と、菫子が紫にお願いするMMDコメディー。

tonbo Re: さんの新作。

紫が現世でお願いごとをされる、という設定がまあ斬新。菫子が幻想入りするなら普通なんだけどね。

ハイクオリティなMMD漫才。菫子が終始ボケまくり。冷静に突っ込む紫様というのも割と珍しい気がする。

この菫子ちゃんは、普段はクラスメイトとどんな会話してるんだろうなあ。

 

【Project Wingman×東方】ACE COMBAT Phantasmagoria Tale7 #8

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43088358

「東方×Project Wingman」な感じのMMDドラマシリーズの8話目。

何だか怪しげな洋上施設があるので調査してください、なんだったら破壊しなさいミッション。

今回、敵役でずいぶん意外なキャラが登場してきた。今後映像付きで出てくることってあるのかしら。

前回の大規模空戦で戦況がこちらに有利になったらしい。このまま押せ押せでいければいいけど、まだ一波乱あるんだろうな。面倒なような楽しみなような。

 

【MMD 東方Project】シャルル/charles【koishi komeiji & satori komeiji】

https://www.youtube.com/watch?v=-2IYTWHwQ8g&ab_channel=Eiki

古明地姉妹でダンス動画。

シンプルな動画なんだけど、なんか最後まで楽しく視聴してしまった。

カット割りとかが上手いのか、見ていて不思議と飽きなかったです。

 

【東方MMD】ラビットホール【古明地こいし】

https://www.youtube.com/watch?v=ymOlFpT7pmY&ab_channel=%E6%B0%B7%E7%AC%A0%E3%81%B2%E3%81%B0%E3%81%A1

バニーガール衣装のこいしちゃんでダンス動画。

シンプルな構成ながらも最後まで楽しめました。表情豊かに踊るこいしちゃんがとても可愛らしい。

 

【東方mmd】黒チャイナな美鈴が踊ってくれたよ【いーあるふぁんくらぶ】【4k】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43103822

美鈴でダンス動画。

太極拳のようなダンスモーションが美鈴によく似合っています。動きがしなやかで美しい。

スカート貫通だけが少々残念。

 

「華鳥風月」フルートで吹いてみた

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43110591

映姫様のコスプレで幽閉サテライト「華鳥風月」(原曲:六十年目の東方裁判)をフルートで演奏してみた動画。

コスプレフルート奏者、かとろーるさんの新作。

この方の演奏は本当に良いなあ。澄み切った伸びやかな音色。聴いていてとても落ち着く。

コスプレ姿もまた美しい。

ただ演奏するだけではなくて、動画としても見ていて飽きないように色々と工夫されているのも評価したい。

歌詞に合わせて撮影場所を変えたりといったことですが。美しい風景ですねえ。

 

【東方】小傘も雨【手書き】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43112287

小傘主演の手書きPV。使用曲:倉橋ヨエコ「今日も雨」

Maiyatang/麦芽飴さんの新作。

浄級者向けの東方ハートフル物語。小傘の過去設定を知っていれば、きっと胸に迫るものがあるでしょう。

純粋無垢で繊細な小傘ちゃんが心の底から愛おしい。

ほとんど絶滅状態に近い東方手書き劇場で、定期的にハイクオリティな新作を上げてくれるMaiyatang/麦芽飴さんの存在は本当に貴重。

今年もこれで3作目ですか。ありがたいことです。

 

魂魄妖夢で『シニカルナイトプラン』

https://www.youtube.com/watch?v=l_4bmA6Gb1k&ab_channel=%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%9F%E6%9D%B1%E6%96%B9MMD%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

妖夢でダンス動画。

にわかが始めた東方MMDチャンネルさんの新作。

大画面高画質推奨動画。スマホで1080p画質で見たりしたら、多分この作品の魅力は半減しちゃうんじゃないかな。

妖夢が大変可愛らしくて魅力的。探せば割とその辺にいそうな、親しみやすい可愛さがとても良い。

 

【MMD東方乱舞】Romantic Love【妹紅/】燭台切】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43088974

パーカー姿の妹紅と燭台切光忠(刀剣乱舞)でダンス動画。

珀さんの「東方乱舞」シリーズの新作。

使用楽曲は、懐かしのゲーム「パラッパラッパー」のアレ。ずいぶん意外な選曲ですこと。

えらくクールでスタイリッシュな「パラッパラッパー」だ。モデルとステージで印象ってかなり変わるのね。

美男美女二人組によるカッコ良いダンス。さすがのお手前です。

妹紅の後ろ髪の動きが少し気になったかな。

 

【東方MMD】天使の翼。【射命丸文】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43083943

射命丸でダンス動画。歌奈斗さんの新作。

仕事のできる新聞記者のお姉さんといった感じ。カッコよくて美人な射命丸さんですよ。

ミニスカートとか絶対領域とか、そういうのが好きな方にはきっと刺さる作品だと思う。

1コーラスのみと短いのが少々残念。

 

【Project Wingman×東方】ACE COMBAT Phantasmagoria Tale7 #9

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43117179

「東方×Project Wingman」なMMDドラマシリーズの9話目。

こちらの首都を攻撃する目的で敵の大部隊が港に集結しているので、先手を取って全部沈めちゃいましょう作戦。

相変わらずの賑やかな会話が楽しい。お子様吸血鬼レミリアお嬢様。でも仕事はしっかりこなすのはさすがです。

敵の物量にだんだん嫌気が差してきた。あとどんだけ敵機を沈めればいいのこれ…

 

【そばかす式】霧雨魔理沙で『ザムザ』

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43123653

そばかす式魔理沙でダンス動画。

そばかすガチ勢。モデルの魅力をうまく引き出している。

活発で気の強そうな美人さん。Tシャツとデニム短パンの衣装もよくお似合いです。