GUNSLINGER GIRL | リンノスケのブログ

リンノスケのブログ

自分のブログでは、小説・漫画・アニメなどを紹介していこうと思っております。

「はいどうも~リンノスケで~~す」o(〃^▽^〃)o

 

「Twitterにもあげたのですが、『キノの旅』の漫画版今月発売され早速読みました~!!」

 

「文庫版1巻のお話そのままを漫画にしていて昔文章で読んだお話が次は絵で見ることができることにとてつもなく興奮してしましました。」

 

「2巻がめちゃくちゃ楽しみでいて、さらに今後出てくるであろうティーやシズ・陸たちの漫画絵などもすごい楽しみです。」

 

「それでは今回ご紹介する作品に移りましょう~」

 

『GUNSLINGER GIRL』

あらすじ

 舞台はヨーロッパ。ある国の公益法人、社会福祉公社では”国のための仕事”と称し、様々な理由で少女たちが集められた。その少女たちは「条件付け」を施され「義体」として「暗殺」などの仕事に利用されていた。少女達にはそれぞれを管理する諜報官の男たちがいて、少女たちを管理・命令し、戦わせるのであった。

 社会福祉公社によって自由な体と仕事を与えられた少女たちは校舎の施設と殺しの現場を行き来するのみの毎日であったが、少女たちはとても幸せであった。それが与えられた幸せであっても……。

 

「この作品の原作は漫画であり2002年から「刊コミック電撃大王」て連載がスタートし10年連載され2012年に完結。単行本が全15巻となかなかに長いストーリーとなっております」

 

「なのでアニメも1期と2期が存在しといっても2期は1期が2003年から2004年まで放送され2期が2008年とちょっと間が空いてしまっているんです。そしてキャストも総入れ替えで始まったらしく人によったら見るのが難しいかもしれないですね」

 

「といってもまだ僕は2期を見ていないのですが最近1期をようやく見ることができ2期を見ようかというところです」

 

「僕としてはこのような雰囲気のお話は大好きで釘づけになってみていました。この作品に出てくる「義体」に対しての思いが人によって違いその点に関しても面白かったし自分だったらどうするかというのを考えながら見てみてもいいかもしれないですね」

 

画像をクリックいてね!!

 

「僕のブログを見たあなた一度この作品に目を向けてみてはいかがでしょうか!!」

 

追伸
 それぞれ皆さんが見たり読んだりした時の感想は十人十色です。一つの作品でも『面白かった』と思う人や『いまいちだった』・『面白くなかった』と思う人はそれぞれです。なので自分以外の他人にこの作品は『面白くなかったよ』などと初めから否定的にいうのはやめましょう。その人が見た場合面白かったと思う人もいるかもしれません。つもり、僕のいいたいことは中傷などの行為はやめましょう。それだけが、僕の願いです。

ここまで読んでくださった方、オススメのライトノベル・漫画・アニメなどありましたら是非コメントで教えてください!!必ず目を通して紹介できるようにしますので……。