「ニコニコ10周年記念に色々な曲を繋げてみた」歌詞 前半 | touhou-likeclubのブログ

touhou-likeclubのブログ

ブログの説明を入力します。

「ニコニコ10周年記念に色々な曲を繋げてみた」

始めに

 パソコンで書いて投稿しているので、

スマホの方は、

横に傾けて見るか、PC表示にしてください。

 また、

字数制限の関係で前半と後半に分かれて居ます。

ご了承ください。

 

 Yahoo!知恵袋の知恵ノートのサービス終了に伴い、

こちらに転載しました。

知恵ノートURL:  https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n414280

 

 動画

本家

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30193866

原曲再現版→http://www.nicovideo.jp/watch/sm30204996

歌詞は、原曲再現版のものです。

 

 歌詞

01. 「Get Wild」

Get wild and tough

独りでは解けない 愛のパズル

Get wild and tough

この街でやさしさに 甘えていたくなる

 

02. 「Blessing」

(Ex1. 「you」かき消されて聴こえない)

Blessings for your birthday

Blessings for your everyday

例え明日 世界が滅んでも

 

Blessings for your birthday

Blessings for your everyday

最後の一秒まで 前を向け

 

Hip hip HOORAY これから先も

Hip hip HOORAY 君に幸あれ

 

03. 「irony」

そんな 優しくしないで

ほらまた 傷つけあって

積み重ねたウソでもう 動けなくなってる

 

そんな眼で 見つめないで

どんな顔 すればいいの?

迷ってばっか だけれど

いつかは 笑えるのかな

 

04. 「きょうもハレバレ」

鮮やかに 街は輝いている

きらきらと 明日を繋ぐ

暮れてゆく 日の光の奥に

いつかの 空を映し出す

 

雨が降り ずぶ濡れのまま

水溜りを 歩く今日も

やがてまた晴れて 明日がくる

街は今日も 笑っている

 

05. 「白金ディスコ」(IKZOさんの声が聞こえる)

変わってくモノ 変わらないもの

飽きっぽい私が 初めて知った

この永遠を 君に誓うよ

 

06. 「シオカラ節」

(Ex2. 「Bad Apple!! feat. nomico」)

や うぇに まれぃ みれきゃらひれ

(夢見てる? 何も見てない?)

じゅり ゆ みれけらそん

(語るも無駄な 自分の言葉)

みれ ひゃり よりへらへ にゅらへら

(悲しむなんて 疲れるだけよ)

ぬんにゅら うねら うら うぇら にぃめらに

(何も感じず すごせばいいの?)

 

や うぇに まれぃ みれきゃらひれ

(戸惑う言葉 与えられても)

じゅり ゆ みれけらそん

(自分の心 ただ上の空)

きれひゃり よりへらへ にゅらへら

(もし私から 動くのならば)

ぬんにゅら うねら ゆらうぇら にぃめに

(全て変えるのなら 黒にする)

 

07. 「Girls」

(Ex3. 「モザイクロール」)

自慢話を 聴きに来たんじゃない

(愛したって いいじゃないか)

あなたは私を どうしたいの?

(縛り 誰も 触れないよう)

時間だってねぇ ただじゃないんだし

(これも 運命じゃないか)

響かない言葉 並べないで

(消える 消える とある愛世)

 

惨めなところ 見せないで

このまま 帰してもいいの?

 

08. 「シュガーソングとビターステップ」

マーマレード&シュガーソング

ピーナッツ&ビターステップ

 

甘くて苦くて 目が回りそうです

南南西を目指して パーティーを続けよう

世界中を驚かせてしまう 夜になる

I feel 上々 連鎖になってリフレクト

 

09. 「マイム・マイム/ラブリー乙姫」

 

10. 「HOT LIMIT」

妖精たちが 夏を刺激する

生足ヘソ出し マーメイド

恋に任せて お留守になるのも

ダイスケ的にも オールオーケー

 

YO! SAY! 夏を誰としたくなる

一人根の夜に you can say good bye

奥の方まで 乾く間ないほど

本物(宝物)の恋を しませんか(鮮花)

 

11. 「Only my Railgun」

  ルッキン ザ ブリッツ ループ ディス プーラネットゥー サーチュウェイ

Looking the blitz loop this planet to search way.

  オンリーマイ レイルガン キャンシューイッ

Only my RAILGUN can shoot it. 

今すぐ!

体中を光の速さで 駆け巡った

確かな 予感

 

掴め! 

望むものなら残さず 輝ける自分らしさで

信じてるよ あの日の誓いを

この瞳に光る涙 それさえも強さになるから

 

12. 「God knows...」

(Ex4. 「Don't say "Lazy"」)

私 付いていくよ

  (Please don't say)

どんな辛い 世界の闇の中でさえ

("You are lazy" だって本当は Crazy)

きっとあなたは輝いて 越える

(白鳥たちはそう 見えないところで 

バタ足するんです)

 

未来の果て 弱さゆえに

(想像に一生懸命)

魂 壊されぬように

(現実は絶対絶命)

my way 重なるよ今 二人にGod Bless...

(発展途中だし だから不意に 

ピッチ外れるんです)

 

13. 「Little Busters!」

高く飛べ 高く空へ 

高く蹴れ 高く声を上げ!

いつか挫けた その日の向こうまで

 

君の声忘れない 涙も忘れない

これから始まる 希望と言う名の未来を

その足は歩きだす やがてくる過酷も

 

14. 「ライオン」

生き残りたい 生き残りたい

まだ 生きてたくなる

正座の導きで今 見つめ合った

(Ex5. 「Evans」<♂>)<BOY♂NEXT♂DOOR>

生き残りたい 途方に暮れて

キラリ 枯れていく

本気のカラダ 見せ付けるまで

私 眠らない

 

15. 「いーあるふぁんくらぶ」

(Ex6. 「女々しくて」)

ハイハイチャイナ ちょちょ夢心地

(愛されたいね 君を見過ごした)

いーある ふぁんくらぶ

(君のシグナル もう一度)

だんだん 君と同じ言葉が使えるね

(イタズラかな? でも構わない)

うぉーあいにー 言えるかな?

(君と居たいから Ah...)

(女々しくて 女々しくて 女々しくて...)

 

16. 「M@STERPIECE」

夢を 始めて願って

今日までどの位 経っただろう

ずっと一日ずつ 繋げよう

(Ex7. 「Star!!」)

夢は 自分を叶えるために

(星(せい) いっぱい輝く 輝く)

生まれた証 だから

(星になれるよ)

きっとこの心で 私の M@STERPIECE

(運命のドア 開けよう 今 未来だけ見上げて)

 

<アイドルは超楽しい! てってー♪>

 

17. 「Daydream Café」

     <あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~>

いつもぴょんぴょん可能!

楽しさ求めて もうちょっとはじけちゃえ

『ぴょんぴょんと』

一緒なら 素敵だーい!

君に言わせたいから 

『言いなさい』

 

(Ex8. 「Nyanyanyanyanyanyanya!」)

こころぴょんぴょん待ち?

(Nya×∞)

考えるふりしてもうちょっと 近づいちゃえ

『ぴょんぴょんと』

簡単には教えないっ!

こんなに好きなことは

『好きだってことは…わわわ!』

内緒なの

 

<kawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii>

 

18. 「YO-KAI Disco」

僕たちの未来は 僕たちのこの世界は

きっときっと沢山の 無数の優しさが包む

<♂ Let's Go!>

僕たちの明日を 僕たちのこの夜空を

永遠に照らす星と 譲る大きな月

<D・V・D!>

 

19. 「千本桜」

(Ex9. 「凛として咲く花の如く」)

千本桜 夜ニ紛レ

君ノ声モ 届カナイヨ

此処は宴 鋼の檻

(咲いて 咲いて 月にお願い)

その断頭台で 見下ろして

(穏やかな影に 薄化粧)

 

三千世界 常世ノ闇

嘆ク唄モ 聞コエナイヨ

青藍の空 遥か彼方

(知らず知らず えいや!と投げた)

その光線銃で 打ち抜いて

 

20. 「Matching」

 

(Ex10. 「おちゃめ機能」<吹 っ 切 れ た>)

(いつでも I love you.)

(君に Take kiss me.)

(忘れられないから)

(僕の大事な メモリー)

 

21. 「対武器ボス戦」

 

<ヒーハー!>

 

22. 「ハリケーンミキサー」

peace peace 平和問題

手探りまさぐり フィックスして

バリケード (Yey!)

 

cheese cheese やっぱちょうだい

恋とか恋とか そういうのは

ノーセンキュー <首いいぃぃぃぃ!>

 

23. 「BE MY BABY」<離して>

もう離さない 君が全てさ

BE MY BABY BE MY BABY

 

24. 「ジョジョ ~その血の運命~ 」

             <そ・の・ち・の・さ・だ・め>

震えるほど心 燃え尽きるほど熱く

その手から放て 鼓動

体みなぎる勇気で 迷い無き覚悟に喝采を

その血の運命 JOoooooJo!


後半へ