令和6年4月13日、池袋で行われた パンデミック条約・国際保健規則改定反対の集会とデモ行進。



当会からも後藤代表を筆頭に、有志メンバー多数が、東北各地から駆け付けました。

 

先着400名定員の集会ホールは、続々と集まる人々であふれ、
デモ行進待機場所の東池袋中央公園にすら、人は入りきれません。

 

 




この日の為に作った旗を高々と掲げ、いざ行進!






 

行進しても行進しても 決して途切れない人々の波。

皆々 声高らかに シュプレヒコールを上げました。


デモ行進は予定をはるかに超えた5時終了、参加者は軽々と1万人を超え、2万人に迫る勢いでした。



翌日以降の報道では、ほとんどのメディアが取り上げませんでしたが
ここまで膨れ上がった国民の声は 決して抑えられるものではありません。

ご参加いただいた多数の皆様、本当にお疲れさまでした。
どうかこのうねりが国を動かしますように。

 

東北有志医師の会も 引き続き発信を続けてまいります。

HPに戻る