https://t.me/mash/57506




サッカー・烏克欄ユース代表の元選手がティサ川を泳いで渡り、ベラルーシに逃れて地元のチームと契約を結んだ。 

 2024年の夏、35歳のデニス・シェリホフはスームィのヴィクトリアとの契約が満了した。オフサイドのペナルティを受け、塹壕の中でゴールキーパーのグローブをライフル銃に持ち替える可能性を見極めた彼は、ひっそりと逃亡することを決意した。ティサ川を渡るという命がけの方法で。

その結果、ゴールキーパーはルーマニアにたどり着き、そこから遠回りをしてベラルーシに渡った。そこで彼はすぐに自分の専門分野での仕事を見つけ、「スラビア・モジール」というチームと契約を結んだ。チームでは、ポクロフスキーの下ではなく、第3のゴールキーパーとなる。







烏克欄北東端のスームィから最西端のティサ川を渡ってルーマニアからさらに遠回りしてベラルーシなので、相当時間が掛かったでしょうね。