https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b2f7718c5c0cfa8c0c8a2724791d2a9d884433



ダミアン・レーン、1週間だけの短期騎乗ザマアでしね。

帝王賞はキングスソードが勝ちましたが、勝因はモレイラやレーンとかいうもはや終わった外国人騎手ではなく藤岡佑介を乗せたことに尽きるでしょう。展開も淀みのない流れで向きましたね。

自身の◎ヒロイックテイルは良いところなく11着でしたがレーンが8着に負けたからいいです。セラフィックコールは気の難しい馬だから外国人騎手への乗り替わりはマイナスなのです。次からはちゃんと日本人騎手乗せてね。自身は外国人騎手は全盛時のデットーリとクリスチャン・デムーロ以外は日本では下手糞と思ってるのでね。デムルメはJRA騎手だから良いでしょう。

というわけでインドがタイプAを断念ということですが、残念ながら確実に数十兆円単位の損失を出して失敗するイベントとして開催するのでね。増税ラッシュ確実の大阪府民が心配ですね。あの手のイベントはインテックス大阪で大阪経済EXPOでもやってれば毎年開催出来る上に数千億円単位の商談に結び付く可能性も高いのにね。