自身が”体調不良”速報とSADS記事を毎日やらなくなったのは、未だにツイッターが垢バン中というのもあるんですが、リンクを貼ると映像や画像が表示されなくなったからです。


https://x.com/led11250625/status/1801755749821124725?s=19




今年の4月頃からこんな感じです。


リンクをクリックすればツイートは見れますが、さすがに面倒臭いでしょ。


自身だけかなと思ったら他のアメブロユーザーでもこんな状態の人、結構いるのでね。



やっぱりイーロン・マスクは駄目だな。



というわけで、ツイッターを最も使ってるのって断トツで日本人なので、「ツイッターのトレンドワード世界1位」というのも意味は無いわけです。映画の全米興行収益1位(公開開始1週間だけ1位になっただけ)と同じです。



海外の情報、特に世界情勢を調べたい方は情報ツールをツイッターとインスタグラムに頼るのは止めた方が無難ですね。この2つ、いずれ無くなります。