https://youtu.be/V30ANWY5Peo?si=o80PpPALTA9DlHT-




ビンバウンド(貧乏外国人観光客)がホテルのありとあらゆる備品をかっぱらうという被害が続出してるそうです。ちなみにビンバウンドという言葉は二階堂氏の命名です。

結局、下手に円安にしちゃったから今の日本にはビンバウンド客しか来なくなっちゃったわけですよ。そこまで日本に来たかったら1ドル1円でも来るだろ。観光を主力産業にすると経済は滅びるの。自身はシマンチュだからそれ散々見てきてるからね。

とりあえずLCC止めろよ。交通費に金掛けない時点で論外です。燃料サーチャージやるくらいだったらLCC廃止した方がいいだろ。

コストは掛かる上に来るのは貧乏人。それがビンバウンドです。経済効果はマイナスにしかなりません。