https://youtu.be/-qJiMU6FofU?si=sZh0qrudosi9jwN4




ロシアの裁判所がロシア国営銀行(VTB)が起こした訴訟でロシア国営銀行の訴えを認め、JPモルガン・チェースのロシア国内の銀行口座の凍結を命じる



モスクワ、4月24日、ロイター ロシアの裁判所は、ロシア国営銀行(VTB)が起こした訴訟でロシア国営銀行の訴えを認め、ロシア国内のJPモルガン・チェースの資金の差し押さえを命じた。

ロシア国営銀行が起こした訴訟で、JPモルガンの銀行口座が水曜日に明らかになった。海外で凍結された資金を取り戻そうとしているためである。

JPモルガン・チェースは先週、ロシアが2022年に烏克欄に軍隊を派兵し、VTBが制裁を受けたことを受けて凍結された口座から4億3,950万ドルを回収する取り組みの差し止めを求めてニューヨークでVTBを提訴した。


JPモルガン・チェースはロシア裁判所の暫定措置についてコメントを控えた。 VTBは水曜日にはすぐにはコメントしなかった。同社はこれまで、JPモルガン・チェースとの法的紛争についてコメントを拒否していた。

サンクトペテルブルク仲裁裁判所とレニングラード地域の判決は4月22日付で下された。

裁判所は、コルレス口座や子会社名で開設された口座を含む、ロシアのJPモルガン銀行口座にあるすべての資金の差し押さえを命じたと発表した。裁判所は、JPモルガンのファンドやjpmorgan.ruドメインが保有する証券や財産は差し押さえていないと述べた。



ちなみに西側の金融機関がロシア国内で保有している資金が2,800億ドルあるそうなので、西側諸国によるロシア資産の差し押さえは全く効果は無いようです。


ていうか、これかなりのビッグニュースだけど全然どこも報道してねえじゃねえかよ😠😠😠