https://youtu.be/vSIabcCPU7s?si=vg72iAfRuRfLpS3s




いやあ、昨日は馬券から外した2頭が1着3着という下手さを晒したわけですが、吉原騎手って、膝が全くブレないからコーナーもスムーズに回れるので直線も馬に余力を残せるんですよね。ただライトウォーリアって飛びが大きいから本来は両馬場向きなんで直線は「馬単⑨→⑧本線獲ったドー!!」と途中まで叫んでましたけどね🤐


負け犬の言い訳はこれくらいにして今日の重賞予想を

兵庫女王盃は、昨年まで大井競馬場で行われていたTCK女王盃が、実施場所と時期を変更して新たにスタートしたダートグレード競走です。


今回も国営勢が人気の中心ですが、牝馬のダート路線のトップであるグランブリッジとアイコンテーラーが昨日の川崎記念に回ったので、レベルとしては少し落ちるでしょう。

これなら12戦10勝2着2回連対率100%、2走前の園田金盃でラッキードリームとツムタイザンに完勝した地元の女傑スマイルミーシャで何とかなるんじゃないでしょうか?国営勢は走る度に勝ち馬が変わる感じなのでね。

地元兵庫出身の西村騎手が乗るサーマルソアリングが一応対抗ですが、順位付けはかなり難しいですね。

馬券は馬単④=⑨、④=⑦、④→②③⑤⑧ の8点です 


尚、吉原寛人騎手は、国営の試験を2回落ちてるので国営移籍はありません。吉田稔と同じで何かあるってことでしょう。吉田稔本人は騎手を引退する際に何かしら理由をぼかして言ってましたけどね。