今日は野暮用で新橋に来ています。

新橋のSL広場前は街頭インタビューの名所でもありますが、ここ新橋で街頭インタビューを受けるサラリーマンの年収は会社員の平均年収より高いとか。理由は新橋は大手企業が本社を置いており、新橋で街頭を受けるサラリーマンも本社勤務が多いからだとネットでは書かれていました。

そういえばこの人も新橋で会社員として街頭インタビュー受けてましたね。

昨日の時点で川崎競馬場は重馬場でしたが、雨が本降りになってきたので、やや重以上の回復はほぼ無いでしょう。

川崎競馬場は雨が降ると逃げ先行馬が有利になりますが、ダートの強豪馬は重馬場はほぼこなせるので馬場適性は軽視したいと思います。ただし、やはり逃げ先行馬は有利になります。


◎ディクテオン

ダイオライト記念で本命にして4着に敗れましたが、理由は間隔が空いたこともありましたが、引退レースとなったテリオスベルが想像以上に頑張ったことでしょう。何せゴール前で3着のハギノアレグリアスを突き放しましたからね。ディクテオンがエンジン掛かったのは最後の1ハロン。やはりテリオスベルの頑張りで脚を溜められなかった感じでした。

○に川崎重賞2勝のグランブリッジ、▲に日本テレビ盃は時計の掛かる最内に押し込められたシルトプレ、以下左回りで人気が落ちそうなノットゥルノ、ダイオライト記念圧勝に敬意を表してセラフィックコール

◎ディクテオンなので、逃げ先行争いしそうなアイコンテーラーとライトウォーリア、何故か人気しそうなグロリアムンディは消します。

馬券は馬単⑨→①②④⑧ と 3連複⑨ー①⑧ー①②④⑧ の計9点です。



園田の六甲盃は◎トウケイカッタローの予定でしたが、鞍上が赤岡修次から笹田知宏に乗り替わったので、馬券を馬単③→①⑦⑪と3連複③-①⑦⑪の6点から馬単を止めた3連複のみの3点勝負に変更します。一応、笹田知宏が主戦だけどね。