https://www.thegatewaypundit.com/2024/03/no-thanks-michigan-offering-locals-measly-500-month/





ミシガン州は、現在進行中の移民侵略の重圧に苦しむ地元の人々に、不法滞在外国人を収容するためのわずかな金額を提供しようとしている。


グローバル・ミシガン・オフィスのウェブサイトによると、いわゆる難民を受け入れることに同意すれば、政府は住宅所有者に月500ドルという ”途方もない金額を" 提供するという。


”ニューカマー賃貸補助プログラムは、難民およびその他のニューカマー人口適格世帯に、最長12ヶ月間、月額500ドルを上限とする賃貸補助を提供するもので、資格は移民ステータスと世帯収入に基づく "とウェブサイトには記載されている。


「このプログラムによって、より良い、より手頃な価格の住宅へのアクセスが増えると同時に、ミシガン州への難民やその他の新規入国者の、より迅速な社会的統合を支援することができます。


先月、民主党政権下の同州は同様に、空港への出迎えや仕事探しの手伝いといった行為を通じて、移民を「スポンサー」するよう住民に求めた。


「スポンサーは、空港での出迎え、最初の住居の確保と準備、子供の就学、成人の就職支援などを通じて、新しく到着した難民を90日間サポートすることが期待されている」と声明は述べている。


ミシガン州は、移民の侵入に対処するためにアメリカ人の助けを求めている唯一の青い州ではない。昨年8月、マサチューセッツ州のキム・ドリスコル副知事は、「あなたの家族の一員となる家族が一人でも増えることを望むなら、力を貸してください 」と市民に訴えた。


「もしあなたの家に余分な部屋やスイートルームがあれば、家族を受け入れることを検討してください」とドリスコルは市民に語った。「安全な住居とシェルターが最優先に必要なのです」


一方、ニューヨーク、シカゴ、デンバーといった全米のディープブルー(強固な民主党支持)の都市も、毎年何百万人もの人々が不法に国境を越え続けているため、限界に達している。


彼らの多くは難民という名目で亡命を求めるが、大多数は単に毛唐米国での就労を求める経済移民である。また、その多くが組織犯罪に関係しており、さまざまなギャングや麻薬カルテルが、国境開放をメキシコ北部での活動拡大の機会として利用している。




ちなみに日本でも烏克欄難民の受け入れ人数に応じて地方交付金増額とかやってるので、実は似たりよったりなんだけどね。



ちなみに記事のタイトルは「わずか500ドル」です。"途方もない” というのが哀愁を誘います。単に住まわすだけじゃなくて生活全般の世話だからね……