https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202402200000123.html 




元テレビ朝日社員の玉川徹氏(60)は20日、レギュラーコメンテーターを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)を、体調不良で欠席した。

番組冒頭、MCを務めるフリーアナウンサー羽鳥慎一が「玉川さん、今日は体調不良でお休みです。お大事に」と、画面を通じて呼びかけるように報告した。

玉川氏は19日の放送では、普段と変わりない様子で出演していた。

玉川氏に代わって、この日は千葉商科大学の常見陽平准教授が出演。火曜日に玉川氏といっしょにコメンテーターを務めている元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏とともに、担当した。


大学で何かしら仕事してたらテレビ番組の急な代役務められるわきゃないからね。番組出演で泊を付けるためにただ在籍してるだけの客員なんちゃらってとこでしょうか?


結局、自称○○大学なんちゃらという肩書きのコメンテーターは電通の社員ということで✋