帰省1日目の今日は、たくさん昼寝しました。笑

9月は学祭関連の予定がきつきつで、学祭と講義の予定が入っていない日は8日間しかない。それに加えてサークルの練習(フットサルやギター)の日程を加えたら…普段の学校以上に、毎日学校に行くことになってしまう。(俺の夏休みどこいった…。)

ですから、8月の帰省中(12-24日)に休んでおかないと、後々大変なことになります。

なので、帰省1日目の今日は、9月に備えて寝溜めしておきました。とりあえず昨日は深夜1時に寝て、今日は10時におきたので、9時間の睡眠(いつもより+2時間)。それに加えて15時までに昼寝を1時間。19時までに昼寝をもう2時間。それに加えて22時までに、また1時間寝ました。貯金は6時間!これだけ寝れば9月に消費できるので安心です。(バカの発想)







さて、実家に4ヶ月ぶりに帰ってきたわけですが、たったこれだけの短い期間でも、地味に部屋とか細かい仕様が変わっててやりにくさを感じます。

まずは僕の部屋だった和室。ここは完全に妹の受験勉強部屋に様変わりしました。妹は高3なので今年受験しますが…まだ受験の厳しさをいまいち理解できてないようです。

僕もこの時期は受験を楽観視しすぎて勉強はあまりしていませんでしたが、少ない時間でも質はめちゃくちゃ高めようという意識はしてました。受験生の皆さん、勉強はある程度の質がないと量をこなしても無意味ですよ!(逆にある程度の質であれば、量でカバーする方法も有効。)

↓教材多いなぁ、部屋が前より狭く感じる




僕の部屋以外にも、変化していた場所があります。

昨日、実家に帰ってきてシャワーを浴びてる時、ふと思いました。『水の出が悪すぎないかなぁ?』と。

不思議に思ってよく見てみたら、なんとシャワーが新しくなってる。水の出が調節できるようになったみたい。でもミストタイプとかいるかな?

この機能を知らない僕は、ミストタイプで頭のシャンプー洗い流したせいで、いつもの3倍流し終わるのに時間がかかりました。僕はこのシャワーが嫌いです。

他にも物の位置が微妙に変わっていたりして、何かとやりにくいです。帰省のたびにこういう気持ちになるのかなー…?

↓いらんよ。この機能。






最後にちょっとした報告。


先日友達が泊まりにきてる間に、1日のアクセス数が初めて500を越したので、泊まりが終わったら報告しようと思っていましたが…
なんと、次の日には1日のアクセス数が600を超えました笑
ということで、いつもいつもありがとうございますー笑。高校の友達を始め、僕の知り合い(大人)や、東北大関連で知った人たち、受験生、偶然このブログを知った人など、幅広いジャンルの人がブログを見ていると思います…。全員を対象とした記事を毎日書けるわけではありませんが、なるべく皆さんに楽しんでいただける記事を書くよう心がけています。(えらい)

これからもよろしくお願いしますー。





明日は受験関係の記事(の予定)です!

先日の受験化学の記事に補足を加えつつ、受験数学の記事でも書こうかなと、お楽しみに。





それではまた明日、おやすみなさい💤