昨日の土曜日は海が見たくて伊豆へ。

最初に行ったのは伊東にある大室山。


海に行っても山かよ!笑


大室山(おおむろやま)は、標高580 mの火山。独立峰で、700年以上続く山焼きが毎年早春に行われるため一年生植物で覆われてよく目立つ。山体は国の天然記念物および富士箱根伊豆国立公園に指定されている。

この間歩いた富士の樹海は1200年前の噴火で出来たが、ここは4000年前噴火で出来たらしい。

自分の足で登りたかったが、上にも書いたよう山全体が天然記念物に指定されているので登山は禁止。

なのでリフトで一気に山頂へ。





絶景!






大島が空に浮かぶ山のように見える。


富士山はやっぱりキレイだ。




熱海に移動。

熱海駅前の商店街は凄い人。

ちょっと上野みたいかなぁ。笑



その後、海岸付近を散歩。



泊まりは熱海のホテル。



最上階のレストランからの景色。

初島と大島が見える。

う〜ん。景色はそれほどでも。笑


今朝は散歩から。


「今月今夜のこの月を!」

貫一お宮





ちょっとハワイみたい?笑


その後MOA美術館に行った。



去年はホテルで知らない人たちと同じ空間で食事をするのは怖さがあったけど、今年はマスク無しでも怖く無くなった。


まだまだ注意は必要だけど、コロナもひと段落したのかなと思ったね。


網代で遅い昼ごはん食べて今回の旅は終了。



やっぱり海はいいね!