今日は三つ峠を登ってみた。


三つ峠(みつとうげ)は、山梨県都留市、西桂町、富士河口湖町の境界にある標高1,785 mの山。


御坂側からのコース。裏登山道らしい。


舗装されていない林道を登る。

1時間ほど登ると突然開ける。


ドカンと富士山。



完璧!



葛飾北斎が版画にする訳だよ。


三つ峠からは逆方向になるが近くだから木無山。




からの三つ峠。


凄い!



丹沢山地、箱根の山、伊豆の山々、で、富士山。




右を向くと、眼下に甲府盆地、右に八ヶ岳、左に南アルプス、中央奥には遠く北アルプスまで見える。



屏風岩。



ここは高校生の時に友人と1度だけ来た事がある。

ロッククライミングの練習をした場所だ。

高校生2人でロッククライミングって大丈夫だったのか?危なっかしいことをしていたんだろうな。w


山でビールが買える!ここは天国か?笑



ごはんも食べられる。



ありがたい!


食後に御巣鷹山にも行ってみた。



もう一度三つ峠のピークに立って。



ゆっくり景色を見ながら帰って来た。


今日は人が多かったので熊の心配はありませんでした。笑


距離 9.64Km

時間 4時間50分(休憩含)

歩数 18100歩

消費カロリー 1215Kcal


おまけ。

前を通ったので。天下茶屋。



太宰治がここに泊まり「富士には月見草が良く似合う」と詠んだところです。