先週、雪が降っちゃって雪中の登山はしたこと無いし、海に釣りに行っても俺に釣られるヒラメとかいないし。

スノーボードも中古だけどMOSSの板を用意してはあるが、なんだかスイッチが入らない。


そんな訳で今日は映画「カラーパープル」を観て来た。



優しい母を亡くし、横暴な父が決めた相手と結婚したセリーは、自由のない生活を送っていた。加えて、唯一の心の支えだった最愛の妹ネティとも生き別れに。そんななかセリーは、自立した強い女性ソフィアと、夢を叶え歌手になったシュグと出会う。彼女たちの生き方に心を動かされたセリーは、少しずつ自分を愛し、未来を変えようとする。(←ネットから)とのストーリー。


1900年代初頭のアメリカ。

黒人差別、男女差別。

暗く重い物語りだが、圧倒的な歌とダンスによって華やかな印象に変わる。

基本的にはミュージカル映画は苦手だが、この映画は純粋に凄く良かった。


どんな時代でも女性は強いのだね!


お勧めな映画です!