昨日、一昨日とでシュノーケリングをしに南伊豆のヒリゾ浜に行って来た。

先月の初ヒリゾが良かったから今シーズン2回目だ。


中木から渡し船でヒリゾ浜へ。





前回の8月より人は少な目だ。






今回も透明度はあまり良くないが、沢山の魚種が見られれて楽しい。


シューケルがかなり古かったので新しいのにしてみた。やっぱり新しいのは使いやすいね。



前回は下田に泊まったけど、今回は西伊豆松崎町。

西伊豆は夕日がキレイ。



日曜日は朝5時前に起きて6時くらいにはホテルを出発しヒリゾ浜へ!


ヒリゾ浜へ渡る中木の駐車場のキャパはそれほど無い。


土曜日は9時少し前に着いて、港から少し遠い駐車場だった。

港の駐車場は2000円。少し遠い駐車場は1000円。

だけど、そこそこの荷物があるから港の駐車場に停められたら嬉しい。


日曜日は中木に7時少し前くらいに到着した。

どこに車を停られるかな?

港に近い駐車場だどいいな。などと思っていた。


が‥。

ん?‥え?‥何?‥嘘だろ?


駐車場は満車?マジかぁ!

車を停める事さえ出来ないとは‥。涙


かなり遠くの無料駐車場から歩いてヒリゾ浜を目指す人、多数。



しょうがない。ヒリゾ浜には昨日入ってるし。

ひとつ北側にある入間海岸へ。




若干の人達がヒリゾ浜から流れて来るが、空いてて、これもこれで良しとしますか。


ここの海岸には海亀が産卵に来る浜で、居つきの海亀も居る。運が良ければ海亀が見られるとの事だった。


話をしたヒリゾ浜がら流れて来た人は海亀2匹見たそうだ。

海亀を探しに探した。クタクタになるまで。

。見られなかった。涙


ってな訳で。

今日は疲れが残ってるので、昼間っからビール飲みながら読書。

これもこれで良し。w