やって来ました!

『杖と巻物の領域』っす😆

 

 

 

まずは、『魃の砂丘』をクリアしてくだしぇ~

ここは持ち込み可能なんですぐに攻略できると思います😆

 

プレイ時間が長いのは放置プレーしてるんで許してね!

 

 

で。

小さな港でイベントを見ると解禁されます!

 

持ち込み不可ダンジョンですが、杖と巻物が識別状態でごろごろ落ちているのでそちらを駆使して進んでいくのですが…

なんせ手に入る武器がしょぼくて、出会い頭にでも一発喰らうと終わっちゃいそうです😱

 

ここには、ドーピング道具!

「幸せの杖」

「桃まんの杖」

「白紙の巻物」

 

を持ち帰りに来たのですが…

※そのために鬼木島攻略が先だったんですね。w

持ち帰りの巻物は必須です!w

 

低階層で…アイテムが揃ってたので

あなぐらマムルを洞窟マムルにしレベルUPする事数回…

 

う~~~~ん

こりゃ?

クリアできんじゃね?

 

って事で。

 

一通りMAPを確認後、ちょうど良い小部屋にて「白紙」を「魔物部屋」に書き換え巻物を読む😁

 

が。変化の壺は無かった…😭

 

低階層はこれの繰り返しです。

 

 

5F位で、出たんかなぁ~~

 

後、保存の壺もGET!

 

 

7Fの階段部屋が2通路しか無かったので

土塊の杖でストッパー…

 

これで、敵は入って来ないので風が吹くまでドーピングスタート!

 

さてと、準備万端なんでボウヤーの饅頭を食べます。

 

何も気にせずボウヤーに変身し、ガンガン矢を打って回収するだけ!

 

100本溜まったんで、変身を解除します。

 

そこからは、変化の壺に1本ずつ矢を入れて

白紙を吸出しにして装備品の強化をはかります。

 

 

今までのシレンの美味しいダンジョンとは異なり、風が吹くのが遅い気がしましたね。

まぁ。ありがたい事なんですが…

 

 

こんな感じで、どんどん量産していきましょう!

 

 

ベルのマークが付いているのは祝福アイテムで、これは使い勝手を間違ってはいけませんのよ。祝福は2回読めるのですが、「天の恵み」「地の恵み」と書き込んだ場合、1回目は絶対に「ラッキー」になって一枚で修正値が+4になります。

 

もちろん、その他の白紙でもラッキーはでますが。

確実ではありませんのでね。

 

 

 

青銅の太刀+56

木甲の盾+61

 

これ位なら大丈夫っしょ🤣

 

ドーピングに飽きたのと(?)

ちょうど良いMAPが無かったのでこのまま後10F進んで行きましょう。

まぁ。途中でも持ちきれない「白紙」で強化はできるのでね。

 

心配してましたが。

後半、ガチの殴り合いでも余裕でした🤣🤣🤣

 

 

20Fは必ず開幕MHなんで対処できるアイテムは持っていましょう。

ってか。「白紙」に余裕があれば「真空」にして2回位読めば終わりました。

 

 

 

 

クリアでっす!

 

Wwwwww

 

 

1回クリアしてしまえば、後はアイテム集めのダンジョンですね。

 

 

次回は。

倉庫でドーピング💛

 

で。お会いしましょう。ふふふ。

 

 

 

では。かしこ。