ふぅ~~~

 

何しに?

向かってたんだっけ?

 

あっ!

そうそう…

 

脱出の巻物の解禁!

※この巻物を読めばギタンと持ち物全て持ち帰れます

 

今回の「6」では店売りとかダンジョン床落ちでは無く鬼木島クリアで海賊から一枚もらえます。

貰ったらこっちの勝ちなんでね。

白紙でドーピングする事も可能です。

 

 

何回かトライするも…

 

ぬぉ~~~

 

 

なんでやねん!

 

 

息子君に「鬼木島」クリアしたん?

と。尋ねると…

 

したよ。

あんた…

シレン、下手くそなってんちゃうん?

 

キィー~~~

 

どぉ~いぅ事!

何がなん!

鼻で笑いやがって!

みてよろクッソぉ~!

 

という訳で再開しました。

 

一週間位、放置してたデータで。

再開したその日にクリアできました!

 

このダンジョンは「持ち込み」不可!

ダンジョン内で手に入れたアイテムだけで立ち回ります。

アイテムも「お香」以外は未識別。

なんですが…

3択式になってまして。

杖とかは早い段階で識別できると後々の立ち回りが楽になりますね。

草はもう。漢識別ですよ!w

ガンガン飲む!

マイナスアイテムだろうがお構いなし!

何か判らない草を持ってても意味ないですからね!

 

途中で鍛冶屋に出会い盾を強化!

ラッキーが出て+3

修正値がこれで+7に。

 

途中でアスカと出会い加入!

さらに、矢を補充しようとみかわしのお香を焚くも間違って盾燃やしちまった。

なんで?

こんなにダメージ食らうんやろ?…

 

お~~まいがっ!

 

丸腰じゃねぇか!(爆)

 

そりゃダメージ受けますよ!あはは。

 

別の盾を拾ったのですぐさま装備。

途中、中型モンスターハウスに遭遇するも自分だけ高跳び草にて逃亡…

アスカは帰らぬ人となりましたとさ。

 

後半は杖を中心に立ち回り階段を見つけては即降り状態。

すぐに見つかれば楽なんですが…

かなり探さないと見つからない時もあります。

 

で。

なんとかクリアしましたよ!

 

 

10回くらいトライしたのかと思いきや

5回でクリアしていたみたいです!

 

やれば、できるじゃん…ふふふ

 

 

何故?

鬼木島クリアが先なのかは…

 

又。

 

改めて!

 

かしこ。