百田有本は

所詮は商売人!

 

百田は

テレビマンで

エンターテイナー。

根にあるのはカネモウケ!

(カネにならないことは飽きる)

 

「志」の燃料はカネ。(ツメレバ金儲けの人)

だから、

「あさ8」も終わる!

(ゲストも限られている)

 

 

有本香、

ベラは何でカネがあるの?

ここは素朴な疑問。

 

記事の原稿料?

自著の印税?

否、

それで寄付ができるほど稼げるか?

 

旦那の稼ぎがイイ?

もしくは親の遺産?

否、

やっぱり「CIA」の流れか?笑

官房機密費か?笑

 

ここは

素朴に本当に不思議!!!

(有本は何故カネに余裕がある?本当の本業はなんだ?)

 

いずれにしても

商売人の二人は

近い将来、政治を投げ出す!

これは

解散が遠のくほど現実味を増す。

 

その意味では

黒川の方が「志」が高い!

政治家としての「信念」もある!

という見方もできる。

目的が手段を浄化することもナイシ、

志もその内容が、当然、問われることではあるが。

(「純粋」ということでは黒川に軍配が上がる)

 

どうやら

「あさ8」からも撤退、

逃げるようだ。

それは

黒川・根本の質問から逃げたように。

(百田有本、こいつらは戦争になれば真っ先に逃げる輩!ここは橋下と同意見)

 

こいつらの本質は(百田有本)

参謀の辻・服部に近い!

残念ながら。

 

「あさ8」の終わりは

日本保守党の終焉の序章。