プロの匿名、

記者の匿名は

確かにオカシイ!!

 

それを業として

反復してカネをもらって

場合によっては

書く対象の人生、(記事の内容によっては)

その生殺与奪の力さえもつ者が

匿名というのはオカシイ。

 

 

 

編集者箕輪厚介氏「週刊誌記者も撃たれる時代が来る」相次ぐ著名人報道「匿名で舐めた真似…」?(箕輪も多分にポジショントークでもある!そう自らもゲロっている!自らの発言について)

 

これは

訴えた側の個人、

一般人も匿名を許すべきではナイ!!!

(その意味では「撃たれる覚悟」が必要)

 

 

現状

「言ったもの勝ち!!」になっている。

 

 

週刊新潮編集部が伊東純也報道へのコメント発表「虚偽告訴だと訴えるのは、被害女性を二重に傷つける」?(笑)

 

二重に傷つける?

まだ、

どちらが「虚偽のデッチアゲ」かワカラナイ!!(結論は出てイナイ)

 

そこで

一方を一方的に(記事にした週刊誌が告発女性だけに対して)

擁護して、

批判者に対して

二重に傷つける?とするのは

「言論封殺」でしかナイ!!!

(これは犯罪者擁護の可能性すらもある)

 

 

なぜ、

相手の(伊東純也の)

反論の機会すら奪うのか?

奪おうとするのか?

 

ここにあるのは

驕りであり

報道する側として

大きな勘違いをしている!!

新潮は

「伊東純也の人権」をどう考えているのか?

 

 

これは

歌手の女性が指摘したように(MINMIの指摘)

自立しようよ!(大人になろうよ!)

の問題でもある。

(同性の女性こそ声をあげて欲しい)

 

こういう

告発女性の存在が

女性の

本当の自立と女性の尊厳を犯しているとも言える。

その可能性は十分にアル!

(たとえば仁藤夢乃にあるのは偽善と欺瞞)

 

 

 

「週刊誌はスクープでもスキャンダルでもガンガン出せばいいんだけど、記者が己の名前と顔も出さなきゃフェアじゃないよな。ガーシーは名前と顔出してたから覚悟があって面白かったし、逮捕されて痛い目にあってる。撃って良いのは撃たれる覚悟がある奴だけだ。週刊誌記者も撃たれる時代が来る」?

 

 

もう、

この「下の告発状況」からは(主にカネ目当ての遡及案件)

匿名は許されない!時代に入った。

(週刊誌が大いに得をする構造がある)

だが、

文春こそが「正義の断行者」と言える側面、(新聞・テレビは堕落し腐っている)

そう言える現実もある!

(新潮の焦りの顕在化が今回の伊東純也の記事か?)

 

 

 

「顔も名前も隠してる記者が作ってる週刊誌が、司法よりも力を持ってしまったら世の中おかしくなる」?

 

 

現状だと

週刊誌が、

週刊誌の匿名の記者が

司法以上の力をもつことになる!

(事実上の「私刑」の執行者)

 

言論の自由、

これは

一方だけに言論の自由があるわけではナイ!!!

(週刊誌記者も告発する側も相応の覚悟をもってオコナウベキ!!そこに「生殺与奪」という力をもつのだから)

 

 

 

蛇足、

これは

大きくは

戦後の「偽善教育」に問題がある!!とも言える。

(徒競走に順位をつけない!桃太郎が何人もいる!そういう偽善と欺瞞の教育。)