クルド人が、

否、

クルド人込みの移民が、(移民拡大)

これを破壊する危惧が大いにある!!!

ここに

災害大国日本の守るべき秩序がある。

(クルド人が災害を端緒に暴動をオコス危惧すらある)

イマ、

改めてこの現実と向き合うべき

 

 

 

日航機と海保庁の衝突炎上事故で、中国人が乗務員の冷静な避難誘導以上に感動した「あること」?

 

この日本人的常識が

移民によって壊れる危惧がある!!

(日本は災害大国であることを再認識すべき)

 

 

日本人の「素質」に感動?

 

都内在住のある中国人は見事な脱出劇をニュースで見て感動し、自然と涙がこぼれたという?

 

「やはり日本人の“素質”(民度、素養などの意味)はすばらしいと改めて感じました。乗客が撮影した短い動画などを見ると、子どもが『早く出してください』と大声を出したり、赤ちゃんが泣いたりしている以外、怒鳴っている人などはほとんどいませんでした。実際、機内にいた人の談話などを記事で読むと、多くの人が冷静にCAの指示に従っていたようです?

 

これは

災害列島に暮らす日本人のDNAに宿るもの!!

(これは「同調圧力」と表裏、前提条件が変れば悪く表現することも可能。笑)

 

これは中国ではとても考えられないこと。もし中国で同じような事故が起きたらどうだっただろうかと考えると、空恐ろしいです。中国ではふだんでも、機内でCAのいうことに耳を傾けず、足を前の座席の上に平気で乗せたり、音を出してアイパッドで映画などを見たりしている人がいます?

これは中国人以外、

例えば

クルド人等でも同様であると推察する!!

 

緊急事態が発生したら、CAを罵倒するだけでなく、殴ったり蹴ったり暴力をふるう人もいるでしょう。もしそうなったら、大混乱になり、CAの声もかき消されてしまうのではないかと思いました」?

 

無秩序な移民流入の先にには

これがある、

これが現実化することを危惧する!!

(日本も例外ではなくなってしまう)

 

 

CAのプロ意識以上に感動したこと?

 

 

「CAが取った冷静な避難誘導は称賛されるべきもので、日本人にとっての当たり前は、海外では当たり前とはいえないものだ、とつくづく思いました?

 

これは

あのJAL123便を思い起こした。

 

とくに、慌てて不用意に脱出口を開けず、冷静に安全な脱出口を見極めたり、機長が最後まで逃げ遅れた乗客がいないか確認してから、いちばん最後に脱出したというエピソードには感動しました。日本人の仕事に対するプロ意識には頭が下がりました?

 

しかし、それ以上に、自分が感動したのは、乗客一人ひとりが取った行動です。乗客がCAの話をよく聞き、『自分は金持ちだから先に脱出させろ』とか、他人を押しのけて自分は何としても最初に脱出しよう、などという自分勝手な行動は取らなかったことに感動しました?

 

中国でお金があれば、ファーストクラスやビジネスクラスに乗れますし、高級ホテルのスイートルームにも泊まれます。でも今回のような緊急事態や、たとえばビル火災などがあったとき、周囲の人々がどういう行動を取るかが、自分の生死も分けると思います

 

なぜなら、自分ひとりだけでは絶対に脱出できないから。つまり、緊急時にはそこでたまたま一緒になった人々の行動、集団の心理、国民性が大きく影響すると思うのです。たとえすばらしいCAがいたとしても、大多数の人がそれに従わず、勝手なことを言ったら、自分だって助かりません。その点で、日本人はすばらしい?

 

これを

クルド人が、

無秩序な「移民流入」が破壊する!!

そう危惧する

ここに

日本人以外の移民の存在があれば

結果が同様であるとは思えない。

無秩序な移民流入には日本国民の生死がかかっている!とも言える

 

 

問題は

無秩序であること!!

現状でも

不法滞在者を放置していること!!

 

「多文化強制」ではなく、

移民にも

日本人として共生してもらうこと

(災害時にも伝統的日本人と同様に振る舞ってもらうこと。その素養を前提条件とすること!!)