ポイントは「転移」、

転移がなければ

「癌もどき」の可能性もある!!癌もどき理論。

(近藤誠によれば)

早期発見でも

転移のある進行がんなら助からない!!!

(逆に、どんなに早期発見しても転移がある!早期発見は無意味。ゆえに、近藤誠は健診の無意味を訴えていた!)

 

胃か?大腸か?(膵臓ならムリ)

抗がん剤はどうする?

 

胃がんでも逸見政孝は去った!(逝った)

数度の手術の後に。

(近藤誠によれば、手術することによって、癌によっては、癌細胞が暴れまわることになる!と表現している。)

 

百田、

現状で転移はあるのか?

転移の有無は?

そもそも

どこの癌だ?

(医者を過信するのは禁物、癌告知なら「話好き」が話をせずに終わる危惧もある!隠蔽のまま、発表は御内儀ということもあり得る!オープンが百田らしい。医者にもイイ意味での「圧」もかかる。百田、逸見の会見を思い出せ!!「現状認識」への思いにはズレがあった)

 

近藤誠なら、

どう判断するのか?

ここは気になるところ。(専門外であったとしても)

 

 

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

高杉も

あの大胆な行動、

ある意味変化は(行動できずに悩んでいた)

「結核」の影響が大きいと思う!(当時は不治の病)

高杉に死を覚悟させた。

 

百田も

命が繋がれるなら

同様に

政治を回して欲しい!!!

現状を大いに「回転」させて欲しい。

(保守を願う多くの一般人の「魁」として)