俳優の高岡蒼甫が、

Twitterで国内における韓流ブームを非難し、話題となっている。



   東郷のブログ



高岡は23日、「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。

韓国のTV局かと思う事もしばしば。

うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。

取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」とツイート。

この「8」とは、平日の昼に韓流ドラマを放送するなどしている

フジテレビを指していると思われる。


 
    東郷のブログ


その後も「ここはどこの国だよって感じ。気持ち悪い!ごめんね、好きなら。

洗脳気持ち悪い!」「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」

などとツイート。今後の活動を心配する声に対しては「影響出るなら辞めるよ。

そんなんで干されたら所詮そんな世界って事でしょ」と応じ、

その後も持論を展開した。



東郷のブログ



高岡は、韓国自体や韓国のタレントを非難している訳ではないようで、

「ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。

もっと伝えるべき事が沢山ある」「まず日本に目をむけないと」


「俺は日本がよくなってほしい。惑わされずに良くなってほしい。

とにかくそれだけ。だから売国は絶対にNOなんだよ。

過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です」と、

日本を愛するが故のツイートだということを説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000017-rbb-ent


正直、高岡蒼甫さんを知りませんでしたが、彼の意見は、正論です。


フジテレビは韓流を強引に放送しますが、

現在のフジテレビの外国人株保有率は、28.59%です。


高岡さんの言う「フジテレビは、韓国のテレビ」発言は、間違ってはいません。

逆に最近、

テレビ朝日が韓国を無理に押さなくなったと感じる方がいると思います。


現在のテレビ朝日の外国人株保有率は、14.57%、

フジテレビのおよそ半分になっている事が原因だと思います。



http://ameblo.jp/create21/entry-10965917452.html