生きてるといろんな出来事があるよね……。





そのほとんどが 対人だね。

会社内、ご近所さん、友だち、親戚、身内、夫婦、

「昨日 誰々がこんなこと言ってきてさ〜😠」

「夕べ、ダンナがさぁ こんな事してさぁ
  私がせっかく○○してあったのにさ〜〜😫」

なんて。 よくあるよね。

そのせいで何日も腹立たしかったり、悲しかったり
悔しかったり…… 。










ちょと待って。
これって出来事が主体になっちゃってない?

嬉しいこと、楽しいことがあるとテンション上がって
しあわせ〜🥰😇
反対に嫌なことがあるとテンションガタ落ち⤵️!

なんかへん……じゃない? ね!


最終的に身体から卒業する時に

「あーいい人生だったぁ✨
   幸せだったぁ❣️  」 て思えるがどうかって
出来事しだいってことなの???



自分の人生だもん。
主体は自分自身のはずなのに。




そんな時はまずは自分の外側で起きてることに
一喜一憂してるな〜、
て 気づいてあげて🍀






さて、またウォーキング続けます。




今日もお付き合いくださりありがとうございます。


        オンセラ療法 美れい

              松田 好美