今日から移動になったので神奈川県の某私鉄の某駅で会社の同僚と待ち合わせをしました。

 

管理人はこう見えても時間には厳格な人間なので約束よりも10分くらい前から待っていました

すると時間通りに同僚たちが車でやって来ました。

 

車に乗るように指示されたので車で現場に行くのを待っていたのですが全然そういう気配が見えなかったので思わず「現場に行かないんですか?」と聞くと「いや、あと少ししたらここから歩いて行くから」と言われました。

 

思いもよらず現場まで歩いていくことになったのですが現場から待ち合わせ場所まで5分くらいだったので拍子抜けしました。

 

前の現場までは歩き→電車→歩きで約1時間50分でしたが今回は歩き→電車→歩きで通勤時間は50分と大幅に緩和されました。電車で読書や勉強が出来なくなったのは少し残念ですが客観的に見て通勤時間が大幅に緩和されたのは良いことだと思います。