最近は天候が優れないせいか体調を崩す方が多いようです。私も木曜日の午後から身体の

調子が悪くなり家に帰ってから37.7度の熱が出ました。

幸い金曜日の午後には熱がすっかり下がって回復したのですがえらい目にあいました。

 

昨日の土曜日には仕事の復帰したのですが人手不足からか他の現場から移ってきている

方がいました(笑)建設業界は慢性的な人手不足のため仕事量の増加に対応できていない

状況が続いているので自然災害の復旧工事も進んでいない地域が多く問題になっています。

私見では市場経済なのだから報酬を吊り上げて職人を確保すればいいのではないか?と

思いますが日本ではそういう発想が無いのが現状です。

 

これではブラック企業と変わりません(笑)

いい加減に安い給料ではマトモな人間を雇うことは不可能だと認識する必要があると管理人は

考えます。