ドタバタしてます~。 この前は三者面談がありーの、
持って帰ってきた、プリントの三者面談の時間見ると
「早っ!!( ̄□ ̄;)」って、ビックリする位早い時間。
んで行ってきました~←娘はガクブル(((( ;°Д°))))で
ありんした。
私的: 何とかなるやろぉ~!
担任からはベタ褒めされて、ちょいと疑問に思って
「ほんまですかぁ~?」って聞いてしまった。
生活態度はかなりいいらしい。
気になる通知表は・・・
えっ!? マジっすかぁ~?
・・・そう、過去最高よかったのぉ~~~(*^ー^)ノ
イェ~イ♪ 確かに、コツコツ頑張って勉強してたもんな。
それは、私も知ってる。 ホンマ、偉いと思う。
そこそこの進学校狙えるのでは?と思うんだけど、
娘なりに、ほぼ進路は決めていて・・・
娘が狙う学校は、確かに・・・いいと思う。
適格なんじゃ~?って思うわ。
この先考えたらね・・・。
担任に話したら、「もしよければ、志望校お聞かせください」って
言われたもんな。
後はその先の進路をサポートできる様に、親は
見守るだけだぁね・・・。
娘と常々話することは・・・。
自分の夢を叶えるということは、努力を続けること。
もちろん親だって、リサーチしたりその努力は惜しんでは
いけないと思う。
自分が必死に努力したことは、決して自分を裏切らないこと。
そして、自分を信じること。 心の振り子を止めること。
それは、私が必死に国家資格を取得するために勉強していた
姿を、娘は見て感じ取っていたことだろう。
私はね、口だけ「勉強しなさい!」って言う親にはなりたくなかったから。
その前に、親が必死になって勉強する姿見せないと、子供も納得
できないでしょう?ってね。
必死に頑張った姿を見せて、「一発で受かったでー!」っていう
姿を見せることによって、努力は裏切らないって見せたかった。
私の背中を後押ししてくれたのは、オリンピック金メダルを
取得した、女子ソフトボール。
これはねぇ・・・ 本当に、金メダル取った瞬間涙が出た。
それまでの期間が長かったからねぇ~・・・。
娘の人生はこれから! ぜひ、青春を謳歌してほしい。