恒例、真夏の野球大会 | タフおやじ と タフモータース のブログ

タフおやじ と タフモータース のブログ

山梨県笛吹市の自動車屋 タフモータース の タフおやじ です。
ヤフーから引っ越してきたばかりで不慣れですが
よろしくお願いします。

すっかり、タフモータースの夏の恒例となりました

第35回根津杯軟式野球大会(第4回笛吹市軟式野球大会)。いよいよ今週末開催です!!

イメージ 1
去年の様子 一昨年の様子 ナツノ オモイデハ セピアイロ ガイイ!?

タフモータースは昨年、34年目の大会で大会史上初の三連覇が掛かっていたのですが

決勝戦で惜しくも・・・涙

逆転負けを食ってしまいました

相手のエースは四国の強豪、今治西高校野球部の卒業生でした(汗)


去年度・一昨年度と会社に飾られてた優勝旗が今年度は有りませんでした・・・(涙)

(根津杯、杯なのに?カップではなく優勝旗をかけて戦うんです???笑)

この夏はリベンジだ~!! 何食わぬ顔をしてましたが密かにいろいろ企んでいました イッヒッヒ・・・


大会史上初の三連覇は逃したものの、

ここ三年で、二連覇+準優勝・・・

どのチームがホントの王者なのか解からしてやる~!!



そして、万感の思いで臨んだ代表者会議・抽選会・・・



王者チームの監督である私自ら会議に出席する事はありません。。。ありえません。。。

従業員であり今年のキャプテンを任せた大地君に行かせました。 エッヘン!!


代表者会議から帰ってきたキャプテン大地君

「抽選くじを引いて、タフモータース!!○○パートの○○番って言われた時、会場がざわつきましたよ・・・」

それはそうだろ!! 当然じゃん~♪ \(^^)/

たまにはオレが行っても良かったかね~♪なんて調子コキながら

「可愛そうな1回戦の相手は何処?」と聞くと

キャプテン大地君イイ笑みを浮かべて、さらにチョビットためながら


キャプ「・・・フッ・・・○○温泉病院です!!」


私、頭の中で(・・・○○温泉病院・・・聞いたことあると言うか・・・当然病院は知ってるんだけど・・・

去年の対戦したような?・・・イヤ!オレの知ってる○○温泉病院と違うんでは?・・・)

まさか?イヤイヤ!?とキャプテン大地君の顔を覗くと・・・


キャプ「去年の決勝の組み合わせだぁ~!!と廻りがざわついてましたよ~♪」


ワタシ「・・・・・・・・・・・・・1回戦からリベンジ出来るなんてイイくじだな・・・・・(激汗)」




長梅雨でジメジメしてた夏の初め・・・やっと明けたようですが・・・


今週末!!自分達の力で暑い夏にしてやる~~~!!