今日はとっても風が強かったですが、

昨日・今日が桜は見ごろだったのでしょうか。


昨晩は、新宿の花園神社に夜桜を見に。

今、花園神社はずいぶん工事が入っていますが、

桜を見るには十分。大丈夫。

ガードマンが立っているので、陣取っていわゆる「お花見」を

している人たちはゼロでしたが、

デートなどで散歩しながら、とか、お酒飲んだあとにちょっと、

とか、寄っていく人は多々いましたよ。

sakura1

神社は大きな桜の木が多くて、

見上げたまま口をあけて「ぽー」っとしちゃいます。


そして、今日は夕方から夜中までの出勤なので

お昼近くに家を出たのですが、

我が家の裏にはこんな桜並木があるんです。


sakura2

玄関をあけたら、すぐこの光景。

この景色が大好きで、なかなか引っ越せずにいます。

風が強いので桜がバッと散ってしまっていましたが、

まるで雪のようでキレイでした。