最近、ずっと探していてようやく入手したものが。

春雨なんですが。


どこに行っても、緑豆春雨しかなくて・・・

私が探していたのは、原材料が「サツマイモ」の春雨。

前に、韓国料理屋さんで食べたチャプチェが

すごく美味しくて、この春雨は何!?と思って

探してみたら、サツマイモ春雨だったのです。


緑豆春雨より、色はちょっとグレーっぽくて

太いんです。

熱湯で戻して使うところは同じ春雨の使い方でOK。

そのまま、冷麺としても食べれるものです。

モチモチした弾力がたまらない!!


というわけで、入手してどうしても作りたかった

チャプチェを作りました。


chapuche

じゃーん。

すごいこの幅の太さ!!

これがクセになりますよ!!


私は横浜中華街でようやく購入できたのですが、

ネット通販でもいいからお手軽に購入できる手だてを考えねば。

常備しておきたい・・・!