そういえば先日、またしても南翔饅頭店 に行ってきたのを

忘れていた・・・。

六本木ヒルズです。


日曜日は3000円(か3500円・・・ちょっと金額が曖昧、すみません)の

コースがお手軽。

yamucha1

前菜とスープ。

スープはタマゴの入ったシンプルなもの。

前菜は、左の鶏の蒸したものが美味しかったな。

右のエビは、老酒につけてあるのかな、

食べたら酔っ払いそうなほどでした・・・ちょっと苦手。

yamucha2

この時期は、6種類全て違う小龍包というセットでした。

ふかひれやエビは初めて食べたので美味しかった♪

でもシンプルに豚肉の小龍包が6個でも、別にいいかも。

yamucha3

あふれる肉汁をこぼさないように、さじでいただきます。

左奥は、大根の漬物っぽい感じ。

コリコリしていて、実はコレが一番好きかも・・・

大量に出して欲しい・・・

テイクアウトが出来たら是非買って帰りたいくらい好き。


yamucha4

デザートは、左がマンゴープリンで

右が杏仁豆腐。選べます。

私はここのゆる~い杏仁豆腐が大好き。


結構、お腹いっぱいになるんですよね。

飲茶で3000円、といえば、普通?ちょっと高め?

でも六本木という土地柄と、このおなかの満足さ加減で

3000円ならいっか、って思ってしまう南翔マジック・・・。


結構まだ並んでますけど、回転もいいのでちょっと並べば

入れますよ。


南翔饅頭店

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F
地下鉄日比谷線六本木駅 1C出口 徒歩1分 
都営大江戸線六本木駅 3番出口 徒歩4分 
都営大江戸線麻布十番駅 7番出口 徒歩4分 
地下鉄南北線麻布十番駅 4番出口 徒歩7分 
地下鉄千代田線乃木坂駅 5番出口 徒歩8分 
03-5413-9581
11:00~23:30(L.O.22:30) 
http://www.soho-s.co.jp
http://r.gnavi.co.jp/a384120/