さて、結婚式以外の伊豆の旅について。


私たちは土日に、スーパービュー踊り子を取りました。

往復でとったんですけど、日曜日に都内に戻るには

1ヶ月前からのチケット予約で、もう満席に近い状態。

やっぱりこの季節、人気のあるエリアなんですね。

窓口では1ヶ月前ですが、JRの「えきねっと」は更に1週間前から

予約が可能!今回は「えきねっと」で予約してみました。

PCからの会員登録が必要ですが、登録してしまえば携帯からも

予約が可能になります♪

えきねっとHP

http://jreast.eki-net.com/


普通の踊り子より、やっぱりスーパービューがいい!

何がいいって、窓がとにかく大きいのがいい!

都内を出発するときは何とも思いませんが、伊豆に近づくにつれて

山や海が広く明るく見えるさまは、やっぱり旅行気分を盛り上げてくれます。

車両も、新しくて綺麗だし。


お弁当は車内販売もありますが、せっかく東京駅発。

東京駅にてお弁当を購入。

私たちは中華弁当にしました。1100円。

chuuka

他にも、春野菜のお弁当だったり、

ひつまぶしや幕の内、鶏メインのお弁当など沢山。

私たちの東京発は13時だったのでちょっと遅めのため、

いくつか売切れのモノも多く出ていました。

ひつまぶしは、大人気みたい。


車内販売ではアイスを食べました。

普段、全然アイスとかおやつを食べる習慣がないんですが、

こういうときはなぜかすごーく食べたくなりますね。

icecream

私はバニラを。

バニラアイスが260円、

チョコと桃のシャーベットは各250円でした。

アイスはとにかくバニラ派の私。

10円高くても、絶対バニラ。笑


宿泊先は結婚式の関連で、パーティー会場のホテルに

そのまま宿泊。

伊豆高原の宿泊先から、河津まで、伊豆急行に乗ろうかと

思っていたのですが、ちょっと疲れていたので3人だったし

そのままタクシーで直接、河津まで。

渋滞もなく、スルスルと。7500円くらいでした。

もうシーズンも終わりなので空いていたようです。

運転手さんの話によると、河津までの道は1本しかないため、

いつもなら渋滞ですよとのこと。

運が良かったみたいです。

時間も1時間弱で着きました。


河津の駅前は、ちょうど日陰になっていて、桜が満開!

sakura

メジロが群れになってきていたりして。

一本の木に、沢山メジロがとまっているんですよ。

この中にも、まるでウォーリーを探せ状態でいるんですが・・・

見えますでしょうか・・・?


川沿いの桜は結構散り始めていて、

その代わりに菜の花が沢山。
nanohana

ピンクと黄色のコントラストがとても綺麗。

まさに春!

お天気も良くて空は真っ青、この日は本当に暑いくらいの日で

上着もいらず、歩いていると汗をかいてしまうほど。


さて、今回もちょっと続きます。