wine

新宿 ザ・ワインバー 東口店

よく行くビルです。ええ、ビル自体・・・今度他の店舗もご紹介します。

新宿駅から駅近で、雨で傘持って無くてもすぐ入れちゃうんでよく行くのでした。

おまけに、ザ・ワインバーは新宿NS・住友ビルにも入っていて、どちらかというとそちらの方が有名らしく、ここは団体客が入らない限りは待つことや断られることはあまりなく。

それだけに、品切れのものが多いんですが・・・(準備してないのかなあ)

ま、ちょっと飲みたいなあって思ったらイライラしなければ居心地はよいです。


白ワインはソアヴェ、赤ワインはバルボリッチェラを頼んでみました。

私は辛口白が好きなので。

ここのアナゴのケッパーソースはとても美味♪あと、タラモはボリュームあっていつも頼むもののひとつかも。

ワイン2本、サラダ、アナゴのケッパーソース、タラモ、鶏肉の春巻き、デザートにティラミスのジェラート頼んで12000円でした。ちょい割高かなー。


ザ・ワインバー 新宿東口店

JR新宿駅東口 徒歩1分 平均予算:4000円(?ちょっと疑問・・・)

月~木・日・祝 17:00~24:00(L.O.23:30)
金・土・祝前  17:00~02:00(L.O.01:30) 無休

03-3358-4156 チャージ500円

フロアが広いので、結婚式2次会パーティーなどにはよく使われるみたいです。

(4~150名様までOKとのこと)