意地でも海へ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

段ボール20個、、、しかも重たい段ボールばっかり・・・沖縄から東京まで2万円で集荷配達


面倒だけど何社にも問い合わせて交渉する価値はあるよね、、、車の輸送も同じ事が言える


車の輸送はまた別の会社にお願いする事になり31日に港へと運ぶ、、、当然車内に荷物を満タンに積む


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


引越屋さんを宮里にある物件に集荷に来て貰い、店で最後の大物荷物を売り飛ばすことも出来た♪


夕方5時半くらいに石川の自宅にて、大量のよしずを買ってくれる人が見付かったのでその間に海へGO!


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


豪雨だったり止んだりで嫌な天気だが海へ行こうとしたら青空が出て来たんで急いで向かった♪ついてるぜ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


1人で黙々と泳ぐ、、、素潜りしたり、クロールしたり、平泳ぎしたり、プカプカ浮いたり、、、気持ちえぇわぃ


今日は昨日よりまた更に綺麗な透明度で魚たちもいっぱいだったなぁ、、、昨日も今日も観光客は少なめだ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


海道具に職人道具、何の仕事をしてるんだか怪しいね、、、車にゲストハウス&ショットバーと書いてあるのに


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


海をあがったら豪雨に襲われた、、、すぐに止んでたけどね、、、日差しが無いから真っ黒に焼けないなぁ


また東京へ行ったら青っ白くなっちゃうんだろうなぁ・・・公園やらで日焼け活動する余裕はないだろうしねぇ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


おっ、今、深夜0時半くらいだけど外で豪雨の音が、、、明日も少しは晴れ間が出てくれるといいなぁ


海で泳いで帰宅したらすぐに、よしずを購入してくれる人が家に来てくれた、、、とっても良い人で外で長話


長話は良いんだけど我が家は外に長く居ると蚊に喰われまくるんだよねぇ・・・10箇所は喰われたよ・・・


うちは大きめの宿もやっていたから部屋の仕切りだったりに、よしずを利用してたんで大量にあってですね


2m10cmのが7本くらい、1m80cmのも7本くらいあってね、、、それを再利用してくれる人が買ってくれた


その人は会社の庭に休憩所を作ったんでそこに日除けとして利用するとのことでちょうど探していたらしい


新品を買えばこの量だと1万円超しちゃうからね、、、中古でも我が家のやつは綺麗なままあったからね


ちなみに、よしずって知ってる?画像を載せる事にしよう・・・俺も沖縄に来てから、よしずという呼び名を知った


俺からするとこんな感じのは全部、すだれ。。。短いのがすだれで、こうやって大きなのがよしずなんかな


沖縄人になりたい東京下町男の物語


これが、よしず・・・みんな、普通に知ってるもんなのかね、この呼び名・・・全国的に、よしずって呼ぶよね


本当はまだまだこの、よしずはいっぱいあったんだけど燃やしちゃった数も多いんだよね、、、勿体無いね


リサイクルで喜んでくれる人が居るんだから再利用して貰ったほうが絶対に良いよね~♪


ちなみに全部で2千円で持って行ってくれやした♪まだまだ処分しなきゃいけないのはあるんだけどねぇ


あとは嫁さんにお任せするしかない、、、借りているお家だからね、、、家の中、庭、なかなか大変である


東京へ持って行く物は最小限にしないとね、、、東京の家には何で揃ってるから沖縄からは服があれば良い


沖縄でプレゼントされた物はなるべく東京に持っていくことにしているけどね、、、遠いと引越も簡単ではないね


ではではまた明日ということでね~