神の島 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

朝9時半に家から出発、、、酒はもちろん抜けていない、、、しかし遊び行く元気はあるもんだ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


1番起きるのが遅かったのは1番年配者の我輩である・・・しかし皆も調子は良くなさそうで静かな朝だった


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


家を出て高速に乗り、あざまサンサンビーチへと向かいフェリーで久高島へ♪フェリーは気持ちが良いね♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


島へ到着して自転車をレンタルして島を1周・・・これがまた俺みたいな中年親父には堪える・・・悲しいね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


フェリーに乗る前までは曇っていた天気も久高島に着く頃には晴れ渡り日差しは猛烈!酒が一気に抜ける


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


久高島に来たのはこの4年半で今回で3度目かな、、、沖縄本島近辺の島で1番神聖な島であります


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


そしてこの島で泳いだのは今回が初めて♪今までは島を一周して終わってたんだけど今回は泳いでみた


正直な感想は海で楽しむのであれば真栄田岬の方が100倍は楽しい・・・離島だけに透明度はあったけどね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


3つのビーチで泳いでみたけど・・・気持ちは良いけど海の中の感動は低いかな・・・でも素敵な島ですね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


島の子供たちは擦れ違う時に必ず『こんにちは』と挨拶をしてくれて可愛いんだよね~♪素敵なことだね


あとは、神様のまつわる逸話が多い島であり今でも神聖な儀式?は続いているので神秘的に感じます


残念ながら俺は神様を全く信じない人なのでそれで楽しさや興味が半減してしまってるのかも知れない


同じく旅というか遊びにこの島へ来ていた素敵なご夫婦さんと親しくなったり楽しい島時間ではありました


親しい仲間と自転車で旅を楽しむというのもまた良いのかも・・・疲れるのは大嫌いなんでもう遠慮するけどね


沖縄人になりたい東京下町男の物語


フェリーで港へと戻り高速に乗り自分の店で降ろして貰ってそのまま仕事・・・ついに明日でバーはラスト!


その前に・・・高速道路・・・今、沖縄は無料で利用出来るんだけど・・・インターの出口で渋滞がひどい。。。


沖縄の人の利用者が増えた事で起こる現象だけれども観光客にとっては迷惑なことだろうなぁと感じた


沖縄の高速道路なんて端から端まで利用しても1000円程度しか掛からないんだから有料で良いと思う


観光の島だし観光客にとって有意義な環境を作った方が良い気が・・・沖縄の人が嬉しいなら良いんだけどね


うちのバーで軽くまったりと過ごしてから本格的な飲みをする為に恩納村になるココナッツムーンへ♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


生ビールで乾杯して島酒を2本を飲み干してマァマの作ってくれた美味しい料理を沢山食べて来た♪


ココナッツムーンには3時間居たかな、、、砂浜の上で飲んで食べて海まで徒歩2秒な環境で楽しめちゃう♪


俺も沖縄でこんな素敵な店を作れたら良かったんだけどねぇ・・・また昔と同じように旅で来る事になるんだね


東京へ帰ることになったけどココナッツムーンに対しての思いは今後も変わらずで協力していこうと決めている


沖縄でようやく良い店が作れてきたかなと思った矢先で東京へ戻ることにした訳だけど明日で最後・・・


東京の頃のように激しいお別れではなく静かに良い形で終わろうと思っております・・・来てくれた皆、有難う


明日は空港まで後輩たちをお見送り。。。今はもう皆、泥酔して眠っております、、、俺も眠気が強烈っす


ではではまた明日にでもねってことでぇ