雨な1日 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

ずっと雨が降ってたねぇ、、、明日は晴れるみたいだけどね~


沖縄人になりたい東京下町男の物語


今日は店で新メニューを出してみたんだけど・・・パスタメニューが多いんで今回は焼きうどん


沖縄人になりたい東京下町男の物語


焼きうどん、煮込みうどん、どっちかにしようと思ってるんだけど今回は焼きうどんで出してみた


焼きうどんだとカツオ節が必要だなぁ・・・体を温めるには煮込みうどんが良いかもなぁ・・・明日は煮込みだな


パスタも、うどんも変わらんじゃないかという気がしないでもないな・・・でも焼きうどん、好評でした♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語


あと、今日は今まで使った事が無いパスタを仕入れてみたんだけど、これも1度試してみないとなぁ


こういった微妙な太さの違いで美味しさは変わるからね~、、、料理は面白いもんであります


沖縄人になりたい東京下町男の物語


そんなに家の中が寒いなぁとは思わないけど石油ストーブを毎日使ってますな


なんかストーブの暖かさっていいんだよねぇ、、、ファンヒーターとかエアコンの暖かさじゃないんだな


そういえば数日前にテレビで沖縄の若手経営者の懇談会の番組がやっていて何気なく観てたんだけど


若手といっても40代~50代手前ってとこの経営者で沖縄のこれからを意見し合う番組で面白かったなぁ


番組に出ていた経営者の5名中2名は親から引き継いでいる経営者で他の3名は自分で這い上がった人


沖縄の駄目なとこもズバッと言ってたしこういった人ばかりであれば沖縄も発展するのになぁと思いやした


でも沖縄のこの世代の人たちや若者たちはこの番組を観ちゃいないだろうなぁ(笑)・・・残念ながらねぇ


なんくるないさ精神は駄目、沖縄と内地との仕事意識の差、常識的なマナーだったり教育の話


沖縄の人でもこういった事を気付いてる人は多いだろうけど表立って発言する人は少ないからね


僕らと同年代だったり若い子だったりが勢いよく熱く頑張ってくれるといいですな!


ではではまた明日という事でね