ちゅらさん | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

今時間まで嫁さんと延々と『ちゅらさん』を見入ってしまった・・・深夜0時辺りからみて今さっきまで・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語


沖縄ブームの火付け役となったのがこのドラマだかんねぇ、、、確かに面白いし泣ける話も多々ある♪


こんな長い時間見続けてもまだ20話程度であります・・・エェリィが東京の大学へ行くと言い始めて終わった


最初のドラマ内の会話でよく出てくる言葉で印象的なのが『島は良いよねぇ、、、でも良いだけじゃねぇ・・・』


ついつい沖縄の温かさ、緩さ、人の良さばかりが印象深く残るドラマだけど沖縄の現実もしっかり語ってるね


島を1度でも出て見て島へと帰って来た時に島がやっぱり良いと思えるかどうかを語る場面もありましたな


沖縄の人が内地へと仕事でも良いし、学生でも良いし生活してみることは絶対に良いことだよね


僕は東京者だけど東京で暮らしている沖縄の人で親しい人が数名居るんだけど皆、強く頑張ってますね


沖縄にすぐ帰って来てしまう人も多いだろうけど東京の生活が肌にあって頑張り続ける人も多いんだよね


東京に居ても沖縄の人たちの結束ってかなり強くて1つの店に沖縄の人だけで賑わってる店って多いです


東京者の僕でもあちらこちらで生活は経験して来てるしね、千葉は3年、、京都1年、沖縄はトータル5年


親元で甘えるのも悪かないけど色んなことを経験した方が人生楽しいでありやす!外に出なきゃ外にね!


沖縄人になりたい東京下町男の物語


昼間に何となく外で煙草が吸いたくて庭に出て煙草吸ってたら白猫が久々に現れた!クリスマス以来だ


ニャーニャー鳴いてるんで我が家の愛猫のご飯を少しお裾分け、、、まったくどこの家の猫なんじゃい!


こんな可愛い子にご飯もあげずに飼い主は何しとんじゃい!・・・首輪してないけど絶対野良じゃないよなぁ


しばらく庭で遊んであげたけど綺麗な毛並みしてるんだよなぁ・・・変な家に飼われてなきゃいいなぁ


沖縄人になりたい東京下町男の物語


コレステロール0のプリンってのが売ってたんでどんな味なのか試したく買ってしまった・・・


僕クラスになると人生の中でコレステロールなんぞ気にした事は1度もないんだけどプリンマニアだからね


まぁ、不味くはなかった・・・ヨーグルトっぽいプリン・・・プリンマニアとしては認める事の出来ないプリンだ


以前から言ってるように僕の中ではプッチンプリンが正統派プリン、、、とろけるプリンなどはプリンじゃない


とろけるプリンや高級プリンは間違いなく美味いんだけどね・・・でもプリンは安く、食感があってこそなのだ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


今夜は店はとっても暇だったんだけど常連さんにハムステーキを出した♪分厚いっしょ~♪めちゃうまっ!


これに青ネギを盛って、ニンニク醤油を軽く垂らして食べて貰うんだけどこのまんまでも全然うまいっ!


毎日休まず働いてるから世間様が連休であるのを忘れてたよ・・・成人式なんだねぇ・・・ニュースで気付いた


相変わらず荒れた成人式をテレビは映すけどあんなの映さなくて良いよねぇ。。。無視だよ無視!


いい年して金髪リーゼントにカラフルな袴って・・・漫画から飛び出してきたような個性ないセンスじゃねぇか


中学生でそんなのは終わりにして貰いたいもんでありますな、、、オッサンとしてはそう思いやすよ


素敵な成人式を迎えた若者たちにはオメデトウを言いたいですな♪酒の泥酔には気を付けてね!


ではではまた明日にでもね~