貸切パーティー | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

猛烈に忙しかった!!オープン以来の最高売上げ♪楽しい仕事でしたわぃ♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


夜6時にオープンして夜7時からぞくぞくと常連さんとそのお仲間さんたちが集まって来て10名の貸切♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


男子5名の女子5名、、、いわゆる合コンてやつですな♪女の子も皆、可愛いし礼儀正しい子たちだったなぁ


女の子がまた飲む飲む!もともと男の子たちは飲むメンバーばかりなんだけど今日は一段と勢いあったね


うちは生ビールを置かずに瓶ビールでやってるんだけど4時間で2ケース分は出た♪僕も3本飲んだけどね


シングルモルトもダブルロックで出るしカクテルもいっぱい作ったなぁ、、、いやぁ~作りっぱなしで疲れたね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


料理もバンバン出してくれというのでパスタ、ピラフ、ソーセージ盛、チーズ盛、サラダなどドーンと出した♪


全部で8品は出したんだけど綺麗に食べて残さないし彼らはほんと気持ちがいい!飲んでも乱れないしね


んん!?・・・1人、泥酔の女の子が居たな・・・いや・・・3名ほど女の子は良い酔いっぷりを見せてたな♪


迷惑掛ける酔い方じゃなく楽しませる酔い方だから可愛かったですな♪男の子たちが紳士だから安心だしね


店に来る子たちも僕と親しくなって来てるから『ヒロさん、ヒロさん』って声を掛けてくれるようになって嬉しい♪


一緒に飲みましょう、こっちに座って下さいと怪獣みたいな僕が引っ張りだこだ(笑)・・・楽しい仕事じゃわぃ♪


常連のお医者さんの1人がカクテル作りや注文取りなどで手伝ってくれたから良い仕事が出来たんだけどね


このカクテルはこれを何mlいれてライムを絞って入れてトニックとソーダで割ってと指示して作って貰う


たまにオリジナルを作らせて上げたりしてね♪お客さんと一緒に楽しむのが常に僕のやり方でもあるからね


沖縄人になりたい東京下町男の物語


仕事終えて帰宅して嫁さんは明日仕事がお休みってことで一緒に晩飯を深夜から食べる、、、手作り餃子♪


沖縄の店で美味しい餃子をまず食べれた事がない、、、嫁さんの手作り餃子の方が100倍は美味いね♪


東京下町の大先輩が経営している中華料理店の手作り餃子となると1000倍美味いけどね!!!


あっ・・・2年前くらいに那覇の桜坂のお店で美味しい餃子は食べたな・・・わざわざ桜坂まで行けないからなぁ


美味しい物を食べるって人にとって幸せな事なんだけどなぁ・・・沖縄ではなかなか難しい問題でありまする


周りに美味しい店がないお陰でうちの店に来てくれる人が大勢居るんだから有り難くもあり悲しくもありですな


まだまだ調子に乗らずにこのまま地道にコツコツとやり続けよう♪調子に乗ることはないけどね


あくまでもマイペースってのは意外と難しい、、、マイペースを貫く人にはわかると思うんだけどね


人は人によって生かされてるわけだから人に流され人に乱されがちなんだな・・・マイペースは簡単じゃないょ


簡単じゃないことを自然にやり通す事で周りには魅力に映る、、、そこにはヒガミとして敵対する者も現れる


運気が上がると誰彼も寄って来るが心の内はどうだ・・・運気云々関係なく傍に居てくれる者を見極めるべし


我が故郷の仲間から電話があったりするがいつでも自然な会話で常に傍に居るんじゃないかと思わせる


それは同期だけでなく先輩でも後輩でも僕の仲間は駄目な時でも良い時でもそんなのは関係ないんだな


だから僕も同じように仲間に同じ事が出来る、、、沖縄に来てから全然出来てないけど・・・すまん


ではではまた明日という事で。。。