日食って・・・ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

肉眼で観ても何もわからないんですなぁ・・・太陽の周りにリングが観れるだけなんだね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


基地内の作業をしながら働いているメンバー4名で『太陽の光はいつになったら隠れるのかねぇ』と・・・


でも日食の始まっている時間は気温も下がったのがわかったし薄暗くなったのはわかったよね


一緒に働いてるメンバーとは日食の話題よりも日常の会話が弾んでその方が全然楽しかったですなぁ♪


しかし仕事をしている間は皆して汗ダラダラで働く、、、70歳を越したお婆ちゃんも暑い中、頑張っている!


今の仕事をやって良かったと思うね♪皆で協力して働いて皆でご飯食べて、肉体労働だし健康に良いしね


沖縄人になりたい東京下町男の物語


基地内の作業を終えてからはバーで利用する為のテーブルのニス塗り作業・・・これがまた地味に大変

暑い外での作業となるしまたまた汗ダラダラ・・・紙やすりで削り、防腐剤、防虫剤を塗り、仕上げにニス


夕方4時から始めて2度塗りも済ませなきゃと思ってたんで今さっき、全ての工程を終了♪疲れやしたぜぃ


まだニスが残ってるからまたこのテーブルに塗っても良いし、庭のテーブルに塗っても良いかもねぇ

沖縄人になりたい東京下町男の物語


家の中に入るとまた暑いっ!・・・今も扇風機を回しながらブログしてやす、、、愛猫田フィもぐったり


今日から東京下町の親しいメンバーが沖縄に来ているけど今夜は那覇ナイトを楽しんでいる様子


明日は朝9時に沖縄マリーナで待ち合わせ♪船をチャーターして昼の3時くらいまで楽しむ予定なのだ♪


僕が家から持っていくのは釣竿3本、クーラーボックス、シュノーケルセット♪楽しみだなぁ明日は!!


ほんとは那覇ナイトから参加したかったんだけど常に僕が金魚のフンのように居たんじゃ暑苦しいからね


そろそろ寝なきゃ♪さっき、夕寝で2時間半くらい寝ちゃってたんだけどね、、、明日も早起きだな♪


ではではまた明日と言うことでね~♪