真夏のゴリラチョップ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昼に我が家を出発、山田兄ィと2人で北部にあるダイビングポイント、ゴリラチョップへ目指した


基地内の仕事が現場まで行ってから急遽、アメリカ側の都合で作業がキャンセルとなり早く帰宅した


なんだかなぁと思いつつ、全く働いてないのに2時間分は働いた事としてくれるというのでラッキーではある♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


こんな良い天気で時間もたっぷりある!しかも山田兄ィが運転してくれて僕は助手席♪助手席って良いね~♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


恩納村や名護の海は超ベタ凪!海面が鏡のように輝いてましたぞ!土曜日なのに車も混んで無かったなぁ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


でもゴリラチョップが近付いてくると白波が立って波がシャバッて来た、、、それでも西海岸の海はきれいだ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


いざゴリラチョップに到着してみると気になるほどでも無かったね♪人も少なく海の中は貸切状態だ♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ここがゴリラチョップ!僕らのブログでは何度も紹介してますが昨年はここで泳いでないんだよねぇ


しかもいつもはシュノーケルのみだけど、、、今回は山田兄ィが先生となってくれてダイビングなのだよ♪


山田兄ィの機材をお借りして海の中へと潜ったんであります♪35分を2本♪いやぁ~楽しかったなぁ


僕は素潜り、シュノーケルで満足派なんだけどこうやって機材を背負っての海の中・・・悪い訳ないやね!


山田兄ィがしっかり指導してくれるからダイビングショップとは違って落ち着いて気楽に楽しめた♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


海を上がってからが何ともまた気持ち良くてね~♪今日は風もあって夕方でも涼しく感じましたなぁ


帰り道にはこれまた山田兄ィが3年前からお薦めのお店として教えてくれてたお寿司屋さん『福寿し』


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ここの『ちらし寿し』、、、美味すぎます!1000円ですがボリューム満点で味噌汁付き・・・ビールは別料金


沖縄でこんなに美味しいと感じたのは久しぶりだなぁ、、、海の後に食べたのもまた良いね♪お薦めです!


ダイビングも食事も山田兄ィに全て、ごっつぁんです!になってしまった、、、ありがとう山田兄ィィィ!!


海の中の写真も山田兄ィの水中デジカメで撮ったんでそれは明日にでも載せやしょ~ね~


ではではまた明日ということでね~♪