外は暖かし♪ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

外に出ると春のような陽気ですぜぃ♪愛犬の散歩たちで気持ちよく歩いて来ましたぜぃ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


久しぶりに海を眺めましたなぁ♪最近は家の中で今後の対策を練るばかりで海を見るなんてないからね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


夕方とか夜に愛犬たちの散歩もしていたんで今日は太陽、海、緑などの自然を感じて気分転換出来た


沖縄人になりたい東京下町男の物語


亀たちの水槽も洗って日向ぼっこさせております♪このまま晴れ間が続く日ばかりだと良いなぁ


嫁さんは短期バイトに奮闘している日々なんで毎晩料理を担当するのは僕であります♪


昨日、裏手に住むオバァから貰った大根で煮物を作って挽肉のパスタを作った


煮物も鰹節で出汁をとって砂糖、醤油、みりんで味付けするシンプルなものね、、、酒も入れますね


挽肉のパスタは挽肉、ニンニク、白菜、キャベツ、ネギ、生姜を餃子のタネの如く細かく刻み炒めた


自分で創作していく料理は面白いし自分好みの味付けだから美味しく出来上がる♪


ごま油、味噌、XO醤、豆板醤、マヨネーズ、柚子胡椒などなど調味料を斬新に使ってみたりする


僕は料理は独学なんだけど雑誌やテレビなど料理情報を学ぶのは昔から大好きだった


僕の周りには常に鉄人料理人がいっぱい居たので料理話したり一緒に作ったりと良い環境に居た


僕の料理なんかインチキ料理人なんだけど今度生まれ変わったら料理人になりたいと思ってますね


中学卒業して料理の世界に飛び込み割烹、中華、イタリアン極めたいなぁ・・・フレンチは興味ないな(笑)


嫁さんと一緒に食べる食事はしっかりと自分で作るけど自分1人で食べるのはこうやって冷凍物ね


冷凍物も最近のは美味しいからまいっちゃうよねぇ・・・このナンナンカレーなんか普通に美味いしね


でも冷凍物もちょっと自分で調味料を加えることでもっともっと美味しくなるからね♪


暇だけにこの程度の事で喜んでいる自分が寂しくなる(笑)・・・料理は楽しまなきゃ美味しく出来ないからね


昨日、ユウジィに2年前の今時期って何してたっけと言われて全く思い出す事が出来なかった


さっき自分のブログをサッと見返してみたら今の生活と差のない暇な生活してたみたいですな・・・


昨年は東京下町に居たんで忙しい日々でしたけどねぇ、、、沖縄生活も忙しくしないといけませんな!


忙しいとかじゃなく充実させないと駄目ですね!良い仕事、楽しい仕事をする、そしたら生活も安定って事だ


さ~てとぉ~、、、今日は何を作ってやろうかなぁ・・・あっ・・・食材が何もないや・・・何て哀しい生活だ!


沖縄人になりたい東京下町男の物語


そう言えば僕らが使っている自販機の会社から新年のご挨拶で缶コーヒーを頂戴しました♪

東京下町の平岡ファミリーの皆様、全国の皆様・・・・・・食料物資を我が家に送って下さいっ!


2年前の今時期もこんなだったですね・・・米、食材、生活日用品、本などいっぱい送って貰ってますね


温かく熱い支援をお待ちしております!松坂牛、米沢牛、前沢牛、神戸牛なんて要りませんよ♪


僕を痩せさせないで下さいまし!生活日用品も大歓迎です♪宜しくお願い致します!