いい気分だ♪ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

1日1組限定の宿、、、2泊で宿泊してくれた素敵なカップルさん♪


お見送りにうちの相方と行って来たんですけれども万遍の笑顔で喜んでくれてました♪


まだ始めたばかりだし何か不便なと所があったんではと聞いてみたのですが満足ですとのお言葉




いやぁ~、頑張って準備をして来て良かったぁと思える瞬間ですね♪ほんと嬉しい♪


自己満足で終わるわけにはいかないので宿泊してくれたお客さんの反応こそ全てなんですよね


僕らがいくら頑張ったって満足な出来に仕上げたって喜んで満足して頂くのは利用してくれた方達ですからね


まだ一組目なんですけれどもいきなり2泊して頂きましたからね♪幸先良しです!


5月に入りますとご家族の方達や沖縄の方達の予約が入ってますんで気を抜かずにいこう!



お見送りした後はビッチリと掃除や洗濯を2人で行いまた次の準備は万全であります


僕と相方で掃除も終わり洗濯している間にふとこんな言葉が出ましたね、、、


こんな家に住めるようになったらいいね~とね♪そんな日がいつの日か来てくれるよう頑張ろう


僕らは宿のお仕事ですし常にお客様と一緒な生活ですからね、、、これもまた良い経験ですけどね



掃除と洗濯が終わってからお昼ご飯、、、『いしちゃーすば』でたらふく食べました♪


食後はタフ&ココナッツの本館、昆布の街に戻り、別な作業を、、、廃材を燃やす作業ね



屋上で利用してたテーブルが朽ちてしまい燃やす事に、、、屋上に放って置く訳にはいかない


燃やしているとお隣さんの子供が遊びにやって来た♪いつも僕らを見付けると手を振ってくれる



これは遊んでいるんですぞ・・・いじめてないですからね、、、マキちゃん可愛いよね~♪



マキちゃんのオバァは大のムサシファンであります!いつも野菜を沢山くれる可愛いオバァです♪

こうやってご近所さんたちと自然なお付き合いを出来ることが本当に嬉しいね♪


僕らも迷惑を掛けないように心掛けているし街のルールを守っていますからね、当然な事だけどね


数日前にムサシ小屋を少々改良、雨風を凌げる作りにしたんです、、、台風来たら破壊だろうけどね



夕方から那覇に用事があって行ったんですが僕と相方とユウジィでステーキ屋さんに行って来た


『ジャッキーステーキハウス』、、、沖縄では有名なお店ですね、、、美味しかったですよん


ステーキが僕にとってはボリューム無い量だったんで僕はハンバーグステーキと焼きそばを注文


相方とユウジィからステーキのお裾分けを頂きましたがステーキも美味しかったですなぁ


2週間くらい前から我が宿の真向いにある昆布公民館からエイサーの練習の音が鳴り始めてます



これから数ヶ月間、エイサーの音が毎日、生で聴くことが出来ますぞ~♪沖縄って素敵だね~♪


我が宿の屋上から練習風景が見れちゃいますからね♪我が宿の屋上で飲むお酒は旨い♪


さてさてさてと~・・・一日一組限定の宿も良いスタートを切れましたし更に頑張りますかね!


ではではまた明日ということで♪


あっ、、、BARランキング・・・タフ&ココナッツ全国2位までになっちゃいましたよぉ!


http://hpcgi2.nifty.com/kuma-bar/tvote.cgi?event=barvote&show=all  ←てっぺん獲るど!


皆さんのお陰ですね~♪宿も宜しくですがBARも最高なんで宜しくお願いしま~す♪




うちの相方のブログに宿のお客様たちは載せてますからね~♪→ http://ameblo.jp/miyu-hina/