シーズンオフ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

静かですねぇシーズンオフの沖縄・・・でもこの期間はとっても大切な時間でもある


オフ期間中に出来ること、しなければいけない事も沢山ある


シーズン中には何をして行こうとかシーズンが終わってから何をしようとかの準備期間だ


一歩一歩、何かしら新しい事をして行く事が大きな魅力に繋がっていきますからね


失敗もするし成功もするしの繰り返しなんだけど行動していく事で何かが見えて来る



今帰仁の素敵な女将さんが宿泊してくれた際に今帰仁の泡盛を頂戴しました♪


お酒を飲まずして今日で5日目となりますな・・・今日も別に飲む用事なしだしね


愛犬の散歩をしていたら坂道を下る途中にある商店のオバァからジュースを貰った


『奥さんは元気ねぇ~』と言ってジュースをくれた♪いつもありがとうねぇ♪



うちの相方が愛車にステッカー貼りしてました、、、我が家の宣伝カーですからね♪



愛犬ムサシは外の空気を吸って気持ち良さそう、、、天気悪くても外が良いみたいだ



昨日はビリヤード代やらを欲しいとの事で那覇から来てくれた素敵な方達とご対面


利用していた場所が使えなくなる事となりまして泣く泣くビリヤードを手放す事に・・・


でも素敵な方達が会社の事務所に置いて楽しみたいと嬉しそうだったので良かった♪



夜には隣町の石川へと行きテキーラ君に会って来た♪久々の再会で嬉しい♪


ココナッツムーンのパパとママのご自宅に行ってプライベートな話や仕事の話をした


プライベートも仕事も自分達だけじゃなくて皆で良い流れに乗りたいといつも思っている


みんなに取っても自分に取っても良いってとっても難しい事なんですけどね


なるべく早いうちから新しい事にチャレンジしたいので頭の中は回転しっ放しです


これはやった方が良い、これをやりたいって思うのは簡単なんですよね


それをすぐに出来るかどうかが問題で、やろうと思ったら実際にやってみる


誰もやってない事をやるのが1番良いんだけどこれもかなり難しい


既に誰かが始めていてそれに自分なりの考えをプラスしてやる、これ簡単


簡単だけど行動を起こすタイミングが重要になって来ますね、やるなら早くやらないとね


誰かがやっている内は良いんだけど誰もがやってしまうと手遅れになる


僕らが今、やっている沖縄でのゲストハウスは誰もがやっている状態でのスタートだけどね


でもゲストハウスは沢山あるけど付け入る隙がいくらでもあったから出来たんですね


自分で泊まり歩いて見て、汚いなぁ、うるさいなぁ、狭いなぁ、家主が面倒だなぁ、など


問題点がいくつも見られたからこれはまだ参入の価値ありとやってみたんですね


僕らも全然完璧じゃないんですけど僕らにしか出せない良さを提供出来ているからね


気に入ってくれて何度も来てくれる人達も大勢いるからもっと良くなっていくでしょう


もちろん気に入ってくれない人もいる訳でそれは仕方ないんですね


何が気に入らなかったのかなぁと反省して直していく面も僕らの強みですからね



少なかったお酒の数も今じゃこんなに増えていってる、、、これも目標が達成出来てる


BARをやるってこれまた誰でも出来て簡単なんです、、、でも本格的にやるのは難しいょ


こうやって外に出ているお酒以外にも冷凍庫、冷蔵庫に何十類とお酒がある


お酒を揃えてれば良いってものじゃないしね、、、知識も話術も人柄もないとね


僕は話術が無いので厳しいですけどね・・・まぁ、うちには名バーマンが居ますからね♪


今日も寒いなぁ・・・沖縄だって寒いんですよぉ皆さん!


天気予報の気温見る限り暖かく見えるでしょうけど・・・沖縄温度に慣れると寒いんです


毎日、思っているような動きが少しずつしか出来ていないんだけど今日も頑張りますかね


少しずつ少しずつでも前に進もうと動いていれば目標に近付きますからね


今日は語りが長かったですな・・・明日は短く済ませましょう・・・また明日