天気悪いねぇ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

沖縄本島、曇り、雨、そんな天候が続いております


すっかり沖縄の体質になり部屋に居ても寒くて長袖、長ズボン、靴下を着用


東京から帰って来て一週間経ちましたがゆっくり過ごす事が出来ました


ゆっくり過ごしては居るけど今年は勝負な1年となるので着々と動いてますょ


自分で何かをしていくって大変ですね、周りにも負担掛けてしまう事もありますしね



昨日も日中にちょこまかと動きまして夕方あたりにココナッツムーンへ顔を出す


ココナッツムーンへ行ってお酒を楽しんでる訳じゃなく紅茶飲んでのミーティングです


まだ頭の中で色んな事が整理出来てないのでこれだっと言うハッキリしたものがない


1つ1つ片付けて進んでいかないといけないね、、、天候が悪いせいか頭も働かないっす


もう東京に収入源はないから沖縄で何とかせんとね!逃げ道なしは苦しいけどやりがいある



プリンターを買ってみた♪今のプリンターは凄いね!綺麗な写真が見事に出来る!


今まで来てくれたお客さんの写真やらをバンバン焼き増してます♪アルバム作りだね♪


何百組と来ているので焼き増すのも大変!でも1枚1枚見てみると感謝だなぁと思いますね


今まで経験した事の無い宿の仕事を沖縄で始めてこうやって皆さんに支えられてる訳です


宿の仕事を始めてもう2年過ぎるんですなぁ、、、3年目、正しく勝負時ですね!



沖縄の仲間、東京の仲間、宿のお客さんから貰った物をリビングに飾った


これを見て、更に頑張らなきゃなぁと力が出て来ますね


今年はタフ&ココナッツ大改革ですな!沖縄で自分達になにが出来るか、新たなチャレンジだ



僕は頭脳派じゃないので頭脳、冷静な判断はうちの相方に安心して任せられる


プリンターを買う時も僕はどうせ買うなら1番高いの買えば良いだろうと思ってしまう


そこはうちの相方の冷静な判断により余計な機能はいらんって事でお手軽なプリンター購入


お手軽と言ってもプリンターと用紙やらを買えば3万超しちゃうから沖縄では大出費だ!


1番高いのを買っていれば5万超しちゃう訳だね・・・相方よ、、、君は偉いっ!


そして僕は我が家に来た新しい機械には触らず眺めて満足・・・相方が必死に学習してました



僕は居場所が無いのでウロウロと我が娘のタフィと息子のムサシと触れ合う


ここ一週間、のんびりしたし今日からもう少し動いちゃおうかなと思っているところです


沖縄の仲間達に会って色んな芽が出るように種蒔きをしないとね


1人じゃ何も進まないんだけど1人が動く事で大きな収穫を得る事にはなるからね


仲間達あっての僕らの生活でありそれが仲間達にも喜ばしい事であってくれるはずだ


情熱持って仲間達に気持ちを伝えて行こう、、、沖縄で楽しい仕事、楽しい生活をして行く為に!


2月から早速、東京下町から仲間達も来てくれるしね♪素晴らしき沖縄を見せないとね!


ではでは今日もこれから頑張りますぞぉ!また明日!