東京最後の仕事 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

沖縄ブログはこちらです→ http://ameblo.jp/miyu-hina/







10月8日に東京に戻って来てからもう3ヶ月過ぎてそろそろ沖縄に帰ります


まさか東京で仕事をすることになろうとは少しも思ってない事だった


3ヶ月間の間に良い仕事が出来たなぁと思えるし良い縁を広げる役目も出来たから満足


僕が東京に帰ってきて新たな縁も広がったし深まったんじゃないかと思います


僕自身にも良かったし仲間達にとっても新たな仲間が増えたりで良かったんじゃないかな


今日はショットバータフ最終日・・・こんなに忙しくなったのは今までで1番のものとなった


沖縄移住する前の誕生日、周年記念、閉店日など含めても今日が1番の忙しさだった


今日の最終日だけで72名が僕の小さな小さなお店に来てくれた!!


昨日が55名来てくれたんですけど皆の熱い気持ちがこれだけ凄いとは!!


今日だけで40万円以上の売上です!!ほぼ全員からご祝儀を頂きました!!


中にはお金を払わず帰っていったのが紛れて居ましたけど・・・ね



これだけの人数を1人で仕事をこなすのは大変、、、でも皆、協力的だから楽でもある



座れなくても良いからと立って飲んでくれる仲間達、、、大盛り上がりでしたなぁ♪



仲間達だからこそ立って飲んでくれて盛り上げてくれる、嬉しい気遣いだったなぁ



2年ぶりに会う面々も居まして仲間が仲間を呼び合ってくれてね、嬉しいことです♪



昨日に引き続き沖縄の僕の大切なファミリーも来てくれましたけどお話する事も出来ず


でも昨日よりはいい仕事が出来たなぁと思える日で親しい仲間だけが来た最終日だった



中学時代の担任の先生まで来てくれてね♪いいお酒を飲ませてあげる事が出来た♪



これでここでの仕事が本当に終わってしまったんだなぁ・・・残念な気持ちが強いです


沖縄に帰れるのは嬉しいけどね、、、この店をいい形で残せなかったのは僕の力不足だ


僕の店が無くなってこのまま会わなくなる人も多いでしょう・・・もう少し時間あればねぇ


7、9坪の小さな店でも大きな想い出残る店となりました・・・仲間達のお陰です


このままこの店を続けてくれと沢山の人に言われたけど僕は沖縄で生きるからね


この店を残して逃げ道を作ったら沖縄で負けちゃうからね・・・東京に逃げ道ない方がいい


沖縄で一からやって何とかなってるしこれからはもっと何とかしていかなきゃならない


一から何かを始めるって大変で苦しいけど面白くてね・・・沖縄での生活が最高に幸せだしね


平岡が何で沖縄に行くのか、何が幸せなのか、沖縄に来てくれたらわかってくれると思います



今日の最終日の仕事納め・・・焼肉で終了・・・ご馳走になりやした!ありがとう!


2年前の東京での最終日は昼前までやったんだけど今回は朝4時で終了


体も精神も持ちませんわぃ・・・これで良いなぁと思えるしね・・・普通の生活に戻りますわぃ


沖縄に帰るチケットはまだ取ってないけど今回は1人でひっそりと帰ります


見送りされるのもつらいし最後に沖縄の営業をしてから帰りますね


お世話になった皆には出来るだけ挨拶をして帰るけど全ての人に会えないけどごめんね


疲れたけど今日はみんなのお陰でいい仕事が出来た、本当にありがとう


少し寝ますかね・・・お酒は当分、控えます・・・当分ね


いい仕事をさせてくれた仲間たちみんなに心からありがとうです


それではまたね